ブラタモリ3年ぶりに「京都」で復活!⇨来年度からは第4シリーズが放送決定!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2008年から2012年までNHKで放送され人気を博したタモリさんの散歩番組「ブラタモリ」が来年のお正月、スペシャル版として3年ぶりに復活します!

2015年4月11日(土)からは全国各地を巡る新シーズンのレギュラー化も決定しました!

ブラタモリ ~京都~ NHK

NHK 公式HPより

いいとも終了で地方ロケが可能に!

ブラタモリといえば毎回、東京近郊の土地を歩きながら古地図や専門家の方を交えて進行していく歴史散歩番組としてとても人気がありました。2012年には第3シリーズが放送されましたがそれ以降は制作されず、ファンの中では続編が待たれてました。

そして今年の3月でレギュラーだった「笑っていいとも!」が終了し、ブラタモファンからは「ブラタモリの全国版」が放送されるのでは?とささやかれてましたよね(^^ )

2015年1月6日にブラタモリ〜京都編〜が放送!

そんな中、本日NHKより2015年1月6日(火)午後8時からNHK総合で「ブラタモリ〜京都編〜」の放送が決定したとNHKのHPおよび公式Twitterが伝えています!

これまではレギュラー番組の「笑っていいとも」出演のため出来なかった本格的な地方ロケが今回初めて実現!また来年2015年4月からは新シリーズも放送されるそうです!

いよいよ動き出した新生ブラタモリ!
まずは来年1月6日(火)の京都編が楽しみですね(´▽`)

追記 4月からの放送時間が発表されました。初回の放送日は2015年4月11日(土)。毎週土曜午後7時30分から8時15分の放送になるそうです!

放送予定
ブラタモリ ~京都~
総合 2015年1月6日(火)午後8時~8時43分
ブラタモリ ~京都・完全版~
総合 2015年3月27日(金)午後10時~11時08分

集中アンコール放送
総合 2015年1月3日(土) 午前8時15分~午前11時45分
午前8時16分~ 「築地」(2010年10月7日放送)
午前9時05分~ 「三田・麻布 完全版」(2010年12月9日放送)
午前10時05分~ 「丸の内」(2010年10月14日放送)
午前10時55分~ 「渋谷」(2011年3月31日放送)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください