この秋、迎賓館赤坂離宮の前庭が公開決定

追記 4/19から通年で迎賓館と和風別館が一般公開されます。詳しくはこちらをごらんください。

この夏、迎賓館赤坂離宮の参観が行われましたが
8月25日放送のテレビ東京「美の巨人たち」内で11月1日から3日までの3日間、迎賓館前庭の公開決定が放送していました! 事前申込も必要ないですよ^^

SPONSORED LINK

内閣府から前庭公開のお知らせも出ていました。

期間は11月1日(木)から11月3日(土)まで。
時間は10:00〜16:00(受付は15:30まで)

事前申込は不要で年齢制限もありません。

先日の迎賓館参観に行ってきましたが、とても多くの方が来場していました。

 

装飾や調度品の多くはヨーロッパから取り寄せたものなんですね^^

日本に居るとは思えないほどの美しさでした。

内部の参観は毎年行われているので、来年もまたお知らせします。

 

11月の前庭公開楽しみにしましょう!

【開催日時】 平成24年11月1日(木)から11月3日(祝・土)までの3日間午前10時00分から午後4時00分まで  (入場受付は午後3時30分まで)

【入 場 口】 迎賓館赤坂離宮正門横

【入場資格】 入場制限事項無し、入場自由

※事前申込みは不要です。 ※来場者多数の場合、混乱防止のため入場制限を実施します。

迎賓館周辺のホテルを 楽天で探す>>>   じゃらんで探す>>>

→クラブツーリズムで迎賓館赤坂離宮バスツアーを探す

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ