【東京駅周辺】東京「かき氷」散歩。でかき氷を食べ歩き

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年は「進化系かき氷元年」というほど、かき氷が大ブレイクしていますね。
8月いっぱいまで東京駅周辺のかき氷店をめぐるイベント「東京かき氷散歩」に行ってきました。
今回行ってきた3店舗のかき氷をご紹介。

東京かき氷散歩


東京駅界隈を中心に対象23店舗でかき氷を食べると特製かき氷缶バッチがもらえるという「東京かき氷散歩」に行ってきました。つい先日も記事でお知らせしましたね。

さて今日は何店舗回れるかな。

和カフェ あんと

和カフェ あんと(閉店しました)

まずは東京駅前丸の内側、新丸ビルの地下一階にある甘味処「和カフェ あんと」さんへ。

こちらは東京新宿花園万頭のコンセプトカフェで上品な豆かんやお汁粉などの甘味がいただけます。

こちらで「東京かき氷散歩」のチラシが置いてありました。早速ゲット^_^

IMG_8433tokyokakigorisanpo

和カフェ あんとさんでは「いちご」、「宇治抹茶」など三つのかき氷が用意されていて、その中の「釜だしぬれ甘なつとのかき氷」が今回の対象かき氷です。

まずは一杯目これいってみましょう(^○^)

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

釜だしぬれ甘なつと

釜だしぬれ甘なつとかき氷(870円)

待つこと5分ほど、釜だしぬれ甘なつとかき氷がやってきました!
山盛りのかき氷の上にこれが噂の秘伝、釜だしぬれ甘なつと。甘納豆か!

P8131191tokyokakigorisanpo

練乳を思い切りかけていただきます!
北海道産アカネ大納言小豆のぬれ甘なつとの優しい甘さ^_^

白玉ももちもちで美味しい

P8131192tokyokakigorisanpo

食べ進むと…

下の方には小倉あんが隠れてるじゃないですか!
これは嬉しい誤算^ ^

IMG_8437tokyokakigorisanpo

「和カフェあんと」さんの東京かき氷散歩の缶バッジがいただけました。まずは一個目ゲット^_^
こちらのお店では「東京かき氷散歩」の50円引きクーポンが使えるのも大きいですね。

なかなかのヴォリュームでした。よしっ次の店まで歩くぞー。

IMG_8435tokyokakigorisanpo

ちなみに「和カフェ あんと」さんのすぐ横のお店「叶 匠壽庵」さんでも大雪「抹茶」がありました。 こちらも美味しいそー^^

NEXT:次ページでは室町で抹茶のかき氷が登場!

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください