【赤坂離宮迎賓館和風別館「游心亭」】当日参観受付が8月18日から試験的にスタート

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

迎賓館和風別館「游心亭」

昨年4月から通年公開の赤坂離宮迎賓館の和風別館「游心亭」ガイドツアー。

これまで事前予約が必要でしたが、2017年8月18日(金)より試験的に事前予約なしの当日参観が始まります。

迎賓館和風別館「游心亭」

迎賓館和風別館「游心亭」は昨年僕らも参観してきましたが、緑に囲まれた池には92匹も錦鯉が優雅に泳いでました。

サッチャー元英国首相はじめ、各国の要人が過ごした迎賓館和風別館「游心亭」。雅な空間は一見の価値ありです。

当日受付の空き人数は内閣府の赤坂離宮HPから確認できます。

参観料は大人1,500円、中高生700円。(8月11日(金)から8月29日(火)の料金は、大人2,000円、中高生700円です。※小学生以下の方は御参観いただけません。

参観時間と空き数はHPで確認できますが、急遽接遇が入る場合があるそうなので、行かれる前は必ず確認したほうがいいですね!

レオナール・フジタ(藤田嗣治)の天井画が特別展示中!


また2017年8月29日まで、赤坂離宮迎賓館では藤田嗣治(レオナール ・フジタ)画伯の天井画6点が特別展示中。

こちらも事前予約なしで参観できますよ!

→クラブツーリズムで迎賓館赤坂離宮バスツアーを探す

あわせて読みたい