夏バテにもってこい!沖縄そば屋「謝名亭」さんの「冷やし沖縄そば」と「てびちそば」を食べた

前回紹介した「体験王国むら咲むら」の敷地内にある沖縄そば屋「謝名亭(じゃなてい)」で

「冷やし沖縄そば」とぷりっぷりの「てびちそば」を食べてきました^^

SPONSORED LINK

堂々たる門構え。こちらもNHK大河ドラマの撮影で使用されたそうですよ^^

朝は「HOTEL むら咲むら」の朝食会場にもなっているとか。

ここで朝食もいいなあ。

お昼ちょっと前に訪れました。

いい雰囲気。

とりあえず、全部窓は全開!

でも、不思議とそんなに暑くないんです。

風が抜けていって気持ちいい^^

さてメニュー、こちらお昼は沖縄そばが食べられます。

 

オーダーしてしばし待ち。

風鈴がいい感じでした^^

軒先には青い鳥が休憩中^^

 

嫁さんは「冷やし沖縄そば」を注文しました。

ゴーヤーがこれでもかとドーン!

夏バテに最適ですね^^麺はコシがあってのどごしもイイ!

「てびちそば」もど〜ん!

魚の風味が効いた出汁に麺がからんで美味しい!

ぷりっぷりのてびちもどかんと二つ。

そうです。足です^^;コラーゲン全開です。

次の日の肌はスギちゃんといい勝負でした^^

とても美味しかったごちそうさま!

こちらの「謝名亭」さんは夜は沖縄民謡を聴きながら

地元食材をふんだんに使った琉球料理も食べることができますよ^^

沖縄の琉球家屋で三線を聞きながら琉球舞踊(琉舞)琉球料理を宴会で楽しめる!謝名亭(じゃなてい)

食後の後はもうちょっと「むら咲むら」内を散歩しました。

今回は気になるシーサー編。まずは背中をグイーッと伸ばしてるシーサー^^

木の間に挟まってウギーってなっているシーサーの横に蝉。

シュール^^;

これもひとつの事実なんですね。きちんと知っておきたい事実です。

石敢當(いしがんどう)は中国伝来の魔除けの石標なんですね。

いたるとこで見ることが出来ました^^

ここ「むら咲きむら」では沖縄の文化が数多く経験出来るとてもいい施設だなと思いました。

大人はもちろん、お子さんにもおすすめのスポットです!

沖縄県内一の体験数!沖縄初体験型宿泊ホテルOPEN!ジンベエザメダイビング,各種体験OK!体験王国むら咲むら

レンタカー

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ