【富士山見ながら日帰りドライブ】酪農王国から沼津港へ!新年ミステリーツアー静岡編 前編

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!
ここ数年、年始の1月2日に日帰りドライブに行ってます。

今回は行き先が分からないミステリーツアー。果たしてどこに連れてかれるのでしょうか?
P1020008


昨年から仲良くさせてもらっている、ちゃんまりの運転で日帰りドライブに出発!

メンバーは僕らとくん、ケイスケさん、ちゃんまりの5名で行ってきました。

この日は天気がめちゃくちゃ良くて快晴のドライブ日和。箱根駅伝の行方も気になるとこですが、さてどこまで行くんでしょ?

P1020012

どうやら西へ向かっているようです。

最初の休憩では富士山がいい感じでお目見得)^o^(新年早々縁起がいい!

P1020015 P1020017

こちらの小田原PAでは鯵1匹を丸ごと揚げた鯵の唐揚げが美味しかった!

頭ごとまるまる食べられます(^。^)

雄大な富士山を満喫

P1020035

次第に近づいて来る富士山!

箱根を過ぎて途中で立ち寄った十国峠レストハウスは富士山のビューポイントですね〜!雲ひとつなくて完璧な富士山を拝めます^o^

IMG_2580

雄大な富士山の前で記念撮影!

さて、まだ目的地はこの先!

酪農王国オラッチェ

P1020047

やってきたのは静岡県函南町にある「酪農王国オラッチェ」。

動物と触れ合えるテーマパークです!

P1020045

嫁さんとケイスケさんはお約束の顔出しパネルで記念写真(^-^)

P1020059

お正月ということもあり、なんかいろいろと出店がありましたよ〜
こちらの牧場で採れたミルクでつくったミルクぜんざい。

濃厚なミルクでうんまい!

P1020062

年季の入ったトラクターをマッドマックスよろしく乗り回すちゃんまり(動きません)

園内にはヤギやヒツジが放牧されてて、乳牛の乳しぼり体験なんかも開催してました。

IMG_2583

↑なぜかヤギに好意にされる…。 人懐こいな〜(^^;)

P1020106

「酪農王国オラッチェ」では地ビールの醸造所があり、オーガニックなビールがいただけますよ!

ということでピルスナータイプの「風の谷のビール」で乾杯(´▽`) 一息ついて次はどこ行くんでしょ〜

 

沼津港魚市場

P1020128

静岡県の沼津港まで来ました。

沼津といえば美味しい海産物が食べられるお食事処が軒を連ねる魚市場ですよね。お食事処は新年から営業していてたくさんの人が訪れていました。この日は風が強くて沼津港は少し荒れ気味。

こちらでは干物や海産物が安く手に入りますよ!お食事どころはどこもかなり混雑してました。

お食事処 なな輝

P1020185

そんな中、お昼はこちらのお食事処「なな輝」さんへ。

「味自慢 金目鯛の煮付け」が気になりすぎる!早速中へ。

P1020149

定番の海鮮丼や…

P1020153

沼津港は鯵がオススメなんですね。鯵ユッケ丼、アジフライ、鯵づくし定食などたくさんの鯵を使ったお食事がありました。

金目鯛煮付け定食(税込1,950円)

P1020162

↑僕は看板にもあった「金目鯛煮付け定食(1,950円)」をオーダー!

おおお〜すごい迫力!まるまる一匹の金目鯛の煮付けとご飯、味噌汁、茶碗蒸し、ひじき煮などがついてこのお値段はお値打ち!

P1020165

↑見事な照り具合(^^ )

P1020173

↑肉厚の金目鯛はほっこり柔らかで脂も乗っててうまい!

煮汁でいくらでもご飯が食べられるやつや!

P1020171

↑嫁さんは鯵づくし定食。アジフライ、鯵のたたき、鯵の開きほぐし丼などがついて税込1,580円も安いなあ。

ごちそうさまでした!

P1020208

お腹いっぱいになって、ちょっと、市場内を散策してみますか。

新年ミステリーツアー静岡編 後編に続く。

d0619391

ケイスケさんの写真展「髙橋圭介写真展 The Lighthouse Man “灯台男”」が愛知県岡崎市の「SHUTTER HOLIC」で2016年2月5日(金)〜9日(火)まで開催されます!

前編のドライブコースはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください