オレガジェさんに新しいブロガー名刺とタイトルロゴを作ってもらったよ (週刊 東京散歩ぽ10/20)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽです。

この度、新しくブロガー名刺を新調しました!今回は共同メルマガEdge Rankでご一緒しているオレガジェットのオカベテルマサさんに新しく名刺とタイトルロゴ、ブログのヘッダー画像をデザインしてもらいましたよ!

IMG_9305

8月のブロガーフェスティバルでブロガー名刺を使い果たしそろそろ新しくしたいなあと思ってたんですね。でもどうせ作るなら今度はちゃんとデザインしてもらってかっこいい名刺を作りたかったワケです。

そしたら先日参加した茅ヶ崎BBQの主催者、ながやまりゅうさんがオレガジェさんにブロガー名刺を作ってもらってて、あーこれかっこいいなあと思ってて今度作るならオレガジェさんにお願いしようと思ってました。

それで先日、オレガジェさんにブロガー名刺とブログのヘッダー画像とタイトルロゴも一新したいからお願いします!と依頼ところ、オレガジェさんから「いいガジェよ。そしたら打ち合わせするガジェよ!」と快諾してもらったので渋谷の楽天カフェで打ち合わせしてきました(・∀・)

IMG_8904

↑楽天カフェでデザインし始めるオレガジェさん。

打ち合わせはメールとかでも出来るみたいなんですけど、説明ベタな僕だもんで少しでも誤解のないようクイックレスポンス出来る対面で打ち合わせしてきました。

こちらからの要望はこんな感じ

  • 名刺はスッキリしたデザインで
  • 顔写真を入れて欲しい
  • SNSのアドレスとEdge Rankをやってるのもアピールしたい
  • ヘッダー画像はいろんな写真を組み合わせて作りたいけどあまりごちゃごちゃにならないようにしたい
  • タイトルロゴはいろいろ相談

といった感じでうちの要望をあれこれ並べてったんです。そしたらオレガジェはその場でラフデザインをillustratorでばばばっと作り出したんです。タイトルロゴのラフ案と名刺のラフ案はそんな感じで打ち合わせ中にだいたい出来上がりました。

そんなこんなで数週間後、名刺とタイトルロゴ、そしてヘッダー画像が出来上がりましたよ〜!

IMG_9306

名刺完成!

名刺は今回、両面印刷です。表には僕の顔写真とSNSのアドレス。共同メルマガ「Edge Rank」もしっかりアピールしててかなりいい感じになりました。顔出ししてないんで全部はお見せ出来ませんが顔写真はKeisuke Takahashiさんに撮影してもらった写真を使わせてもらいました!ケイスケさんありがとうです(^^ )

IMG_9305

裏面は先日、宮くんに撮影してもらった来年のアイコン写真をどどんと載せて新しい「東京散歩ぽ」のタイトルロゴがばちっと入ってます^ ^ いいじゃないっすかこれ!

sanpopo_logo

タイトルロゴ

そしてこれが新しいタイトルロゴ。フォントをいろいろ試したんですが、今までのフォントがやっぱり1番しっくり来たのでフォントはそのままに「ぽ」の部分をちょっと斜めにしてもらいました。なかなかいい感じでしょ(^ω^)

タイトル横のシルエット。何処かで見たことあるな思った方はかなりの東京散歩ぽ通…

IMG_0969

そうです。今年のアイコン写真の歩いてるところをシルエットにしてロゴに入れてもらいました。

これはオレガジェさんのアイディア!素晴らしい(^。^)

sanpopo_header-logo (2)

ヘッダー画像もこんな感じで作ってもらいましたよ!来年のアイコン写真を中心に今までのハイライト写真をふんだんに盛り込んだもののあまりごちゃごちゃせず、スッキリしたデザインに収めてもらいました。

この辺はデザイナーさんのセンスが光るトコですね!特に左上の並木道の写真は今年、仙台に行った時の写真なんですがシルエットがうまくかぶって並木道を散歩してるかのような感じでめちゃくちゃよかったです。

sanpopo_header-MOBILE

ついでにモバイル版のヘッダー画像もお願いしました。

こちらもPC版のヘッダーのエッセンスをうまく凝縮してて文句無しのデザインにしてもらいました(^^ )

ということで、いろいろこちらのわがままを聞いてもらいましたがおかげさまで最高のブロガー名刺が出来上がりました。

もうすでに何人かの方に渡してるんですが、かなり好評です(^^ ) 顔写真付きの名刺は効果大ですね。

独自ドメインを取得して間もなく3年。装いも一新してまた新たな気持ちで今後もブログを書いて行きたいなと思います。

オレガジェットのオカベテルマサさんありがとうございました!

グラフィックデザイン | Another Creative Life(オレガジェさんのお仕事ブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください