ステーキ、アヒージョ、コロナビール!「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」で夏の終わりのBBQに行ってきた! #cgskBBQ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

かながわ神奈川9月も中旬になってそろそろ夏も終わりが近づいてきましたね。

今回はお誘いを受けて神奈川県茅ヶ崎市にある「柳島キャンプ場」で夏の終わりのBBQに参加してきましたよ!

P9131681cgskBBQ

海まで歩いて行ける森に囲まれた茅ヶ崎市柳島キャンプ場

今回訪れたのは神奈川県茅ヶ崎市にある柳島キャンプ場です。

JR茅ヶ崎駅からタクシーだと約10分、歩いて行くとサザン通りやサザンビーチを通っておよそ40分くらいのところにあります。

P9131678cgskBBQ

こちらはテントでの宿泊はもちろん、ログキャビンの宿泊棟もあって手軽にキャンプを楽しみことが出来ますよ!

キャンプ用具もレンタル出来るのでほとんど手ぶらでもOK(^^ )
P9131680cgskBBQ

炊事場も大きくてかなりの大人数が同時にBBQを楽しむことが出来ます。

もちろん、日帰りの利用も出来るので食材だけ用意してBBQを楽しむことも出来るみたい(^^ )

柳島キャンプ場(公式HP)
P9131463cgskBBQ

キャンプ場からは海まで続く道がありますよ!

P9131464cgskBBQ

こっちに海があるみたい→(^^ )

P9131469cgskBBQ

キャンプ場からわずか30秒、うお〜海が見えてきました!

ちょっとした入り江になってて波も穏やかです。

P9131683cgskBBQ

今回はこのビーチで「夏の終わりの茅ヶ崎ビーチBBQ」が開催されました。

P9131594cgskBBQ

今回の主催は茅ヶ崎在住のブロガー、ながやまりゅうさん。

個人ブログ「CLOCK LIFE」と茅ヶ崎湘南の情報サイト「茅ヶ崎ベース」を運営しているりゅうさんは元々イタリアンのコックさん。

ブログを読んでるといつも美味しそうな料理がたくさん出てくるんですよ。

さらにりゅうさんはキャンプやバーベキューといったアウトドアライフにも大変詳しい方。

今日はりゅうさんが腕をふるってたくさんの料理が出てくるみたいですごい楽しみ(^^ )

P9131492cgskBBQ

まずはコロナビールで乾杯!

海で飲むビールは最高!ライムも用意してくれたのですごく爽やか!

P9131517cgskBBQ

タコとフレッシュトマトのジェノベーゼ

まずは前菜。

ぷりぷりのタコにケッカソース、ジェノベーゼを和えた「タコとフレッシュトマトのジェノベーゼ」美味しい(^^ )

自宅で簡単アンティパスト!タコとフレッシュトマトのジェノベーゼの作り方。 | CLOCK LIFE*

P9131539cgskBBQ

ポキサラダ

ポキサラダはハワイでは定番のマグロを使ったサラダ。
味付けされたマグロをサラダの上に乗せてたっぷりのアボカドとたっぷりのオリーブオイルをかければポキサラダの出来上がり!
マグロとアボカドの相性抜群でめちゃ美味しい(^。^)
P9131540cgskBBQ

豚バラのスモーク

大きな豚バラ肉が出て来ました。

この日はもう1人、アウトドアライフのスペシャリストがいらしてました。
P9131532cgskBBQ

こちらの飯泉 賢さんは一週間かけてこの豚バラのスモークを仕上げたのだとか!

なんてレベルが高いんだ(^^ )

P9131543cgskBBQ

綺麗にカットされた豚バラスモーク。
特製スパイスとマスタードで食べればとろりとした味わいがむちゃくちゃ美味しかったです!

アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ

P9131552cgskBBQ

海老とマッシュルームのアヒージョ

炭火で温めたオリーブオイルにニンニク、マッシュルーム、エビを入れて煮込めばアヒージョの出来上がり!

P9131560cgskBBQ

P9131569cgskBBQ

テカテカになったエビはぷりっぷり(0゚・∀・)

ハーブ入りの塩でしっかり味付けされててこれは美味い!

ビールとワインがとまらない!BBQで海老のアヒージョの作り方。 | CLOCK LIFE*

P9131589cgskBBQ

夏野菜のグリル

ナスにパプリカ、ズッキーニ。
りゅうさんに任せておけば味付け、焼き加減はバッチリ。
パプリカが甘い^o^

P9131600cgskBBQ

ブルーチーズのステーキサラダ

次は大きな牛肉を焼くみたい!

P9131614cgskBBQ

がっしがし焼く!

P9131622cgskBBQ

がっしがし焼くりゅうさん!

P9131639cgskBBQ

ハサミでチョキチョキ豪快に切って

P9131647cgskBBQ

野菜の上に肉を乗せゴルゴンゾーラチーズをふりかければ!

P9131649cgskBBQブルーチーズのステーキサラダの出来上がり!
お肉だけだと単調になっちゃうけど野菜やゴルゴンゾーラの香りが食欲をかき立てて、まったく飽きのこない味になってます。
これも美味い〜(^O^)

P9131557cgskBBQ

チキンのケッカソース

次は焼き鳥!
肉厚の鶏肉はりゅうさんの奥さんが串打ちしたのだとか!
写真

ただの焼き鳥ではなくて、その上にケッカソースをかけてチキンのケッカソースの出来上がり!
肉汁をケッカソースがカバーしてさっぱり食べれちゃう

夏の男の肉料理!BBQでふっくらチキンソテーのフレッシュトマトのソースの作り方。 | CLOCK LIFE*
P9131565cgskBBQ

まだまだ作るりゅうさん!

P9131705cgskBBQ

まったり寝ちゃうオレガジェさん! #cgskBBQ

P9131653cgskBBQ

P9131658cgskBBQ

ジャーマンポークステーキ

牛肉、鶏肉ときて次は豚肉!
一体何品出てくるんだこのバーベキューは!

コストコBBQ!お肉やビールやあれやこれや、バーベキュー食材をたんまり買ってきたよ! | CLOCK LIFE*

P9131664cgskBBQ

チョリソーソーセージ!

P9131667cgskBBQ

デザートにフルーツも出てきてももう腹いっぱいです(^o^)

この日出た料理のほとんどはりゅうさんのブログ「CLOCK LIFE」で紹介されてた料理ばかり。

つまりこのBBQは「CLOCK LIFE BBQ」とも言えるバーベキューだったのです!

ブログをずっと読んでた僕には食べてみたいと思ってた料理がたくさん出たので本当に嬉しかった(^-^)

P9131669cgskBBQ

この日は天気に恵まれて今年最後の夏を感じるバーベキューとなりました。

約30名ほどが参加して初めての方も多かったですがりゅうさんの料理を囲んで飲んだり食べたりしたらあっという間に仲良くなっちゃった(^^ )

IMG_8981cgskBBQ

楽しい時間はあっという間に過ぎて綺麗な夕暮れ。

僕らは夕方で失礼したんですが、テントで宿泊した方は引き続き、りゅうさんの料理に舌鼓をしたのだとか。

こちらはガンボスープ^^

朝はハムベーグルなんも出たみたい^^

この日、初めてキャンプを経験したご家族も多かったそうですが皆さん快適に一夜を過ごせたそうですよ!

僕らも次はいよいよキャンプもやってみたいですね。

りゅうさん、参加されたみなさん、ありがとうございました!

2 COMMENTS

「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」で夏の終わりのBBQに行ってきた! #cgskBBQ | 東京散歩ぽ | 簡単料理レシピ

[…] […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください