【立川】紅ほっぺ苺のパンケーキとかき氷が同時に食べられる雪ノ下 立川

今回ご紹介するのは立川市に4月2日にオープンした雪ノ下 立川さん。

静岡藤枝産の甘い紅ほっぺ苺の乗せた分厚いパンケーキとかき氷が食べられるお店ですよ!

紅ほっぺ苺ケーキ ~静岡紅ほっぺを最高級クリームで~

SPONSORED LINK


IMG_4605

イケア立川から徒歩7分

JR立川駅から徒歩8分。先日オープンしたイケア立川からは徒歩7分ほどで到着するこちらが雪ノ下 立川さん。

大阪で人気のパンケーキ店がこの4月2日にオープンしたというので行って来ました。

雪ノ下立川のパンケーキ

この日は平日ながらイケア立川のオープン初日ということもあって、イケアの買い物帰りのお客さんらしき方も多く見られましたよ。

IMG_4635

白を基調とした店内はほぼ満席。テーブル席で30席ほどありました。

IMG_4602 雪ノ下立川メニュー

さて、オーダーを。
雪ノ下というと代名詞なのは分厚いパンケーキ。しっかり形が整った綺麗なパンケーキが有名ですが、かき氷も食べられるのは知りませんでした。

パンケーキとかき氷、どちらも好きな僕にはなんとも嬉しいラインナップ(^.^)この日は準レギュラー、宮くんとそのご一家も一緒だったので手分けして食べることに。

大美伊豆牧場牛乳氷

大美伊豆牧場牛乳と静岡産紅ほっぺの苺氷(800円)

まずは嫁さんオーダーのかき氷。大美伊豆牧場牛乳と静岡大畑農園の紅ほっぺの苺氷。削った氷にシロップをかけるのではなく、伊豆牧場牛乳を凍らせた氷を削り、その上に紅ほっぺの特製シロップがかけられています。器は小さめながら氷はたっぷり入っていて、ミルクを凍らせてものを削り出すので水っぽくなりません。

イチゴの甘みと酸味が心地よいかき氷。これは夏じゃなくても食べたい(^-^)

黒蜜きな粉氷

黒蜜きな粉氷(700円)

こちらは宮くんチョイスの黒蜜きな粉氷。
黒豆のきな粉に自家製黒蜜を合わせたものがたっぷり氷にかかってます。

器の底には練乳のアイスが隠れていて黒蜜との相性はバッチリ(^.^)

紅ほっぺ苺ケーキ ~静岡紅ほっぺを最高級クリームで~

紅ほっぺ苺ケーキ ~静岡紅ほっぺを最高級クリームで~(900円)

そしてお待ちかねのパンケーキが出てきました。上品な焼き物の器に乗せられた分厚いパンケーキ。その上には真っ赤な紅ほっぺとクリームが鎮座^ ^ ストロベリーソースをかけていただきます!

紅ほっぺ苺ケーキ ~静岡紅ほっぺを最高級クリームで~

パンケーキはふわっとした生地かと思いきや。しっかりしっとりと密度が濃く、おとなしめのサイズとは裏腹のヴォリューム。しかも生地が美味しい。

よく熟した静岡藤枝産紅ほっぺが豊かな甘さと酸味をもたらしてくれます。

IMG_4626

紅ほっぺ、クリーム、パンケーキ。一緒に食べれば三位一体のハーモニーが口の中を駆け巡ります。

これは美味しい^^

堀口珈琲のアイスコーヒー

コーヒーは世田谷のスペシャリティコーヒー。堀口珈琲さんの珈琲豆を使用しているとか。アイスコーヒーのコク深さがパンケーキとマッチしてましたよ^^

IMG_4630

お店を出る頃にはイケア帰りのお客さんが大勢並んでました。

駅からは少し離れてますがイケア立川が出来た事により相乗効果でこの辺りは賑わいそうですね(^^ )

雪ノ下立川~パンケーキ、かき氷の名店が中央線立川に。(お店HP)

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ