【鎌倉・小町通り】マーサーカフェのふわふわキャラメルシフォンが美味しい

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回紹介するカフェは鎌倉。

小町通りのすぐ近くに今年の4月に新しく出来た「マーサーカフェ鎌倉店」さんです。

497924082472

鎌倉散策の食べ歩きスイーツ

朝の小町通り。時刻は8時過ぎ。

いつもはすごく賑わう小町通りもこの時間はほとんど人がいません。

IMG_8732

マーサーカフェは小町通り中程の鎌倉聖ミカエル教会を左に曲がってすぐの所にあります。

南青山恵比寿で人気のカフェ。どのお店も目抜き通りから一つ入った住宅地にあるのが特徴です^^

こちらのオープンカフェは朝8時30分からオープンしてます。

IMG_8726

カフェスペースは手前の席15席ほど。

大きな扇風機があって、夏でも暑くありません。

IMG_8730

奥には併設のレストラン「ブランチキッチン」があります。

フレンチトーストも食べられるこちらのレストランは午前9時30分からオープン。

ここの雰囲気も良さそう^^

IMG_8728

さてオーダーは「キャラメルシフォンケーキセット」(ドリンクとセットで650円)

専用のトレーに乗せられてもらえます。

これならテイクアウトして食べながら鎌倉散策できますね^^

IMG_8727

このシフォンケーキがやわらかくてフワフワ!

スポンジというより、かなりしっとりしてるのでスプーンでも十分食べる事が出来ます。

甘みの抑えた生クリームにキャラメルソースとアーモンドなどのナッツの相性がバッチリでした^^

鎌倉散策中のおやつスイーツとしておすすめです!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください