【埼玉日帰り旅行】自然溢れる秩父へドライブ!いい景色あり、廃墟あり、温泉ありと充実の小旅行

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

秩父鉄道の蒸気機関車

かき氷を食べて再び出発!

横の線路を見ていたら前からモクモクと煙が見えてきました。

まさか蒸気機関車?

IMG_9708

秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」は熊谷駅から三峰口まで1日1往復する、都心から一番近い蒸気機関車!

走っているところを初めてみました、カッコいいなあ。

いつか乗ってみたい(^^ )

IMG_9767

さあ、だんだんと景色も良くなってきました。

天気がイイね〜

IMG_9772

彩甲斐街道・ループ橋

彩甲斐街道(さいかいかいどう)を入っていると前に見えてきたのは滝沢ダム。

ここから急激に登るためループ橋をぐるっと回って上がります。

IMG_9774

上と下でかなりの高低差。

ぐるっと一周するので眺めも良くてダムもよく見れますよ!

IMG_9779

IMG_9788

途中の駐車場にて。

滝沢ダムを見下ろしながら撮影するケイスケさん。

IMG_9792

次第に道も険しくなってきました。

トンネルも周りはゴツゴツとしててかなりおどろおどろしい雰囲気に。

これ、一人では怖いなあ・・

IMG_9793

秩父と群馬県にまたがる諏訪山の中腹まで車で来ました〜。

目線が雲とほぼ同じ!

これは絶景かな〜(´∀`)

IMG_9798

ここでしばし、写真撮影。

空気が美味しくて気持ちよかった〜

IMG_9797

さあ、またトンネルを潜って帰りますよ〜

ってやっぱ怖い(^^;)

NEXT:次ページでは秩父の廃墟スポットへ!

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください