原宿のGalaxy Harajukuでチームラボとコラボの展覧会が開催中!Galaxy S23 Ultraで恐竜をキャッチ&リリース

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。

原宿の「Galaxy Harajuku」にて「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森」が2023年4月8日(土)から開催中です。開催に先駆けて、メディア向け内覧会を取材してきました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

原宿の「Galaxy Harajuku」へ

原宿の「Galaxy Harajuku」

原宿にある「Galaxy Harajuku」にやってきました。地上6階から地下1階まである世界最大級の「Galaxy」ブランドの体験施設です。

今回のイベントはこちらの3階フロアで行われます。

Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森(入場無料)

今回は最新モデル「Galaxy S23 Ultra」をレンタル

今回は最新モデル「Galaxy S23 Ultra」をレンタル

今回開催される「Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森」は、Galaxyとチームラボが共同で開催する入場無料の展覧会の第3弾です。

会場では4月20日(木)から国内販売が開始する最新の「Galaxy S23 シリーズ」や折りたたみのスマートフォン「Galaxy Z Flip4」を借りて、様々な恐竜や太古の動物を捕まえて、自分だけのコレクションが作れます。

中は3つの部屋の分かれていて、壁や床に恐竜や動物たちが暮らす色彩豊かな空間になっています。

今回は「Galaxy S23 Ultra」にインストールされたチームラボのアプリを使ってイベントを楽しめるのが大きなポイントです。

アプリを開くと、カメラが起動して壁面の恐竜たちの姿を捉えることができます。

アプリ内で恐竜に向けて、ハートの矢を放つと恐竜をゲットしましょう。

SPONSORED LINK

恐竜や動物たちは全20種類。一度捕まえるとコレクションに追加できます。

「捕まえ、観察し、解き放つ」がコンセプトなので、捕まえたあとはアプリ内から恐竜をリリース。壁面に再び恐竜たちが現れますよ!

床にいる動物たちは、アプリから網を放つことで捕まえられます。

人間が移動して動物たちを放った網に追い込むこともできました。めちゃくちゃよく出来てますね(^^)

アプリにすっかり夢中になってしまいますが、ゆっくりと歩く恐竜たちを眺めてるだけでも楽しいです。

チョウチョもひらひらと舞い上がって幻想的な光景に。

滝にいるのは「アンキロサウルス」!

さて、お気づきかと思いますが、館内の写真はお借りした「Galaxy S23 Ultra」のカメラで撮影したものばかりです。

約2億画素の広角カメラと最大100倍ズームの望遠カメラが搭載されています。

館内はとても暗いのですが「Galaxy S23 Ultra」のナイトグラフィー(夜間撮影)モードで撮影すると、こんなにもくっきりと鮮やかな色味がでるんですね(撮って出しです)。

良い写真ばかり撮れるので、取材中に欲しくなってきたのは言うまでもありません。

「Galaxy S23 シリーズ」の購入を検討している人はぜひ一度体験してみましょう!(もれなく欲しくなります(^^))

Samsung Galaxy S23(サムスン ギャラクシーS23) | Samsung Japan 公式

Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森

開催日時:2023年4月7日(金)〜終了日未定 11:00〜19:00
会場:Galaxy Harajuku(所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目8-9)
入場無料
Galaxy & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森 | teamLab(公式サイト)

あわせて読みたい