京急品川駅の期間限定「アシックスステーションストア品川」でスーパーフォーミュラを乗車体験!ピットを支えるワーキングシューズとは?

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

Warning: Undefined variable $lockets_rakuten_item_template in /home/tokyosanpopo/tokyosanpopo.com/public_html/wp-content/plugins/lockets/lockets_func.php on line 592

こんにちは東京散歩ぽです!
京急品川駅構内に2017年5月11日(木)から5月31日(水)までの期間限定で「アシックスステーション品川」がオープンしました。アシックスの商品を購入するとスーパーフォーミュラの本物のレーシングカーに乗ってドライバー体験ができますよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

京急品川駅構内「アシックスステーション品川」

アシックスステーションストア品川

京急品川駅構内、2番線のホームにアシックスのポップアップショップ「アシックスステーション品川」が期間限定でオープンしました。今回はブロガーイベントで取材してきましたよ!

「INGING MOTOR SPORT」のスーパーフォーミュラが展示

アシックスステーション品川インギングスーパーフォーミュラー

店内に入るとまず目につくのはスーパーフォーミュラのレーシングカー!こちらは全日本スーパーフォーミュラ選手権で2016年ドライバーズチャンピオンとチームチャンピオンのWタイトルを獲得した「インギングレーシングチーム」で2013年までの約5年間活躍した実際のレーシングカーなんです。

ピットを支えるのはアシックスのワーキングシューズ

GORE-TEX

そんな「インギングレーシングチーム」のタフな現場で活躍するピットクルーの皆さんが履いているのがアシックスのワーキングシューズです。

一般的には「作業靴」や「安全靴」と呼ばれ、つま先を保護する先芯が搭載されているワーキングシューズは主に建設現場や工場などで活躍。重い部品や荷物が足の上に落ちても足先をしっかりガードします。

アシックスワーキングシューズ

オイルなどで滑りやすいピットでは耐久性とグリップ性の高いアシックスのワーキングシューズ「ウィンジョブ®CP106」やハイカットの「ウィンジョブ®CP105icon」などが活躍しています。

ソールはマラソンシューズに採用しているクッション「αGEL」が搭載していて足への衝撃と負担を軽減。高通気素材を用いているので、シューズ内のムレも防ぎます。

アシックスワーキングシューズ

僕も以前、作業靴を履いて現場で働いたことがあるんですが、当時はすごく重かったんですよね〜。アシックスのワーキングシューズはものすごく軽い上にデザイン性にも優れていてかっこいい!

俗に市販されている作業靴は「1,000円で1ヶ月もつ」と言われているそうです。つまり3,000円の靴なら3ヶ月ほどでボロボロになってしまうとか。

アシックスのワーキングシューズはちょいとお値段が張りますが、それ以上に長持ちすると評判なんだそうです。耐久性にも優れているんですね!

防水性に優れたゴアテックス搭載モデルが新発売

アシックスワーキングシューズGORE-TEX

こちらはゴアテックスファブリクスを搭載した防水モデルのワーキングシューズ「ウィンジョブ® CP601 G-TXicon」。「ゴアテックス」と言えば登山用のジャケットでも有名な防水性と透湿性に優れた素材です。

GORE-TEX

アッパー素材はゴアテックスファブリクスで覆っているので防水性、透湿性に優れているので外での作業には最高のワーキングシューズと言えそう!

コンプレッションインナー

ワーキングシューズだけでなく、汗をかきやすいこれからの季節の現場で重宝しそうなコンプレッションインナー「ウィンジョブ®ロングスリーブシャツ」も販売中です。背中には汗に反応するキシリトール成分を配合した涼感プリントが配置してあり、吸水吸熱してひんやりと快適に作業できます。

商品購入でスーパーフォーミュラのコクピット乗車体験ができる!

アシックスステーション品川インギングスーパーフォーミュラー

というわけで、5月31日までの期間中、こちらの店で商品を購入すると「インギングレーシングチーム」のスーパーフォーミュラに乗って写真撮影ができます!今回はブロガーイベントということで特別に乗車させていただきました!

アシックスステーション品川インギングスーパーフォーミュラー

はじめてレーシングカーに乗ったんですけど、身動きできないくらい本当に狭い!!これで最高時速310km以上のスピードで長時間運転するなんて、並の精神力では出来ないですよね〜!レーサーは本当にすごい!

レースコース走行バーチャル体験も!

アシックスステーション品川インギングスーパーフォーミュラー

ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンを装着してレースコースのバーチャル体験も出来ます!鈴鹿サーキットを爆音で走るスーパーフォーミュラのドライバーの気分を体験できますよ!これはすごい!

5/14にファミリーイベントを開催

そんな「アシックスステーション品川」では5月14日(日)にファミリーイベントを開催!

小学生以下のお子様をお連れのご家族なら「インギングレーシングチーム」キャラクター、「美羽ちゃん」のオリジナルグッズが先着100名様に。お子様がマシンコクピットに入っての家族記念撮影やレースコース走行バーチャル体験もできますよ!

父の日まであと1ヶ月。ご家族一緒にお父さんのワーキングシューズを見に行くなんてのもいいですね(^^ )

アシックスステーション品川

東京都港区高輪3-26-26 京浜急行電鉄品川駅構内
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休(当社指定日を除く)
電話番号:03-6277-0940
icon

あわせて読みたい