モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」の感想「ポケット付きで自分好みにカスタマイズできるマスク」

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」

マスクコレクター、東京散歩ぽです。

アウトドア用品の総合メーカー「モンベル」の「ウイックロン ポケマスク ライト」を購入してみましたので、レビューしたいと思います。

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト(レギュラーサイズ)」を購入してみた

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」

こちらがモンベルの「ウイックロン ポケマスク ライト(レギュラーサイズ)」。

日本製で、サイズはスモールサイズ(S/8×15cm)、レギュラーサイズ(M/8.5×17.5cm)の2種類で価格は1枚980円+税です。先日「モンベル」のオンラインショップ限定で抽選販売されてました(※次回の抽選は未定)

ということで早速、開封!

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」

袋を開けてマスクを取り出してみると、とても軽い!マスク表面の右下には「mont-bell」のロゴが入っています。

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」裏側

マスクの素材は速乾性のある「ウィックロン」を採用。前回販売されたマスクは2層だったそうですが、今回は1層になり、通気性が増しているそうです。

SPONSORED LINK

ポケットにガーゼや不織布フィルターを入れて防御力アップ

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」のポケット

マスクにはポケットも付いているので、ここにガーゼやマスク用の不織布フィルターを挿入すれば、防御力もアップして飛沫感染防止にもつながりそうですね。(※ウイルスの侵入を100%防ぐものではありません)

「ウイックロン ポケマスク ライト」をつけてみた

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」

ということで実際に「ウイックロン ポケマスク ライト」を装着してみました。

「とても軽い」というのが第一印象。生地は薄く伸縮性のあるサラッとした素材で、付け心地抜群です。

モンベル「ウイックロン ポケマスク ライト」横向き

鼻の部分はワイヤーが入っているので自分の鼻の形に合わせてフィットさせることが出来ます。かなり密封性も高いですが、蛇腹のようにマスクが広がる立体構造なので、鼻の位置を調整すれば呼吸もしやすかったです。

耳ひももやわらかい素材で耳が痛くなることはありませんでした。

速乾性がありながらもポケット付きで自分好みにカスタマイズできるのは、様々なアウトドア製品をつくるモンベルさんならではだなですね!

さらふあ マスク用とりかえシート(50枚入)2個セット

さらふあ マスク用とりかえシート(50枚入)2個セット

610円(11/08 11:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

あわせて読みたい