アンダーアーマー「UAスポーツマスク」の感想「呼吸しやすくて涼しい夏マスク」

アンダーアーマー「UAスポーツマスク」の感想「呼吸しやすくて涼しい夏マスク」

マスクコレクター、東京散歩ぽです!

スポーツウェアなどを販売するアンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の「UAスポーツマスク」を購入してみましたのでレビューしたいと思います。

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)を購入してみた

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)

こちらがアンダーアーマーの「UAスポーツマスク」。

サイズはSM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXLの4種類で価格は1枚入3,000円税別と、なかなかの高価格帯マスクです。現在は専用サイトによる予約注文のみで販売しています(※次回以降は未定で、公式メルマガやアプリなどでお知らせするそうです)ちなみに商品は代金引換で送られてきました。

ということで早速、開封!

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)

袋を開けると、アンダーアーマーのロゴ入りの黒いマスクとそれを入れる専用のポーチが入ってました。(ポーチについては後述します)

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)内側

マスクの内側は肌が触れる部分と耳かけ紐が伸縮性のある冷感素材の「アイチソル」を使用しているそう。さらには抗菌加工を施してあるので汗をかいても細菌の増殖を抑えるそうです(※ウイルスの侵入を100%防ぐものではありません)

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)

ちなみにマスク内側にはなぜか商品タグがあって、そのまま付けると鼻がむず痒かったんですが、こちらは手で簡単に取ることができます。装着の前に外しておきましょう。

SPONSORED LINK

UAスポーツマスクをつけてみた

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)

ちょっと忍者っぽくなる

ということで実際に「UAスポーツマスク」を装着してみましたよ。

第一印象は「呼吸もしやすい!」耳も痛くなくつけ心地もなかなかいいですね。マスク外側は撥水加工されてて、水を弾くそうです。

UAスポーツマスク(サイズMD/LG)

鼻の部分は一段低くなっていて、中にワイヤーが入っているので自分の鼻の形に合わせてフィットさせることが出来ます。密封性もありながらも呼吸しやすいのは、マスクの中間層が通気性の優れたポリウレタン製フォームと、形の崩れない立体構造になっているからなんですね。

これならスポーツしてても、他のマスクよりは格段に呼吸しやすそう。もちろん洗えば繰り返し使用できます。速乾性にも優れているので夏ならすぐ乾きそうですね。

使用してない時は専用のポーチに

UAスポーツマスク専用ポーチ

マスクを入れたとき

ちなみに一緒に付いてくる専用のポーチもついているのがありがたいところ。マスクって食事の時とか、どこに置いておけばいいのか分からなくなるんですが、こうして専用ポーチが付いてくるのはいいですよね。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の「UAスポーツマスク」は1枚3,000円税別ですが、ランニングやスポーツの時など、体を動かす方には絶好のマスクだと思います。

あわせて読みたい