【よみうりランド】「天安」でミスタープロ野球・長嶋さんが愛した担々麺をいただく

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

中国料理好きです東京散歩ぽです。
先日、よみうりランドに行ってきました。
あのミスタープロ野球、長嶋茂雄終身名誉監督が巨人監督時代によく通ったという中国新派料理「天安」さんの担々麺を食べてきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

中国新派料理「天安」

天安

よみうりランドの正面エントランスから徒歩1分のところにあるこちらが中国新派料理「天安」さんです。裏にはスーパー銭湯の「丘の湯」さんがあります。天安さんは建物2階に上がりましょう。

天安

店内は円卓があってこれぞ中華料理店という雰囲気です。

天安

よみうりランドの大回覧車が目の前に見えるこちらの席に通されました(´∀`)

中国新派料理「天安」のメニュー

「天安」さんのメニューはこちら。(※クリックで拡大します)点心、海鮮、肉料理と美味しそうなメニューが並びます。さて何食べよう〜

玉子チャーハン(780円)

天安

まずは嫁さんオーダーの玉子チャーハンが到着!

天安

玉子で黄金色に色づいたチャーハンはパラリとお米が一粒づつしっかり炒められています。シンプルですがしっかりとした味付けで美味しい。

黒ゴマタンタン麺(930円)

天安

僕は黒ゴマタンタン麺をオーダー。いい香りですよー!

天安

肉味噌に小松菜が入った、ド直球な黒ゴマタンタン麺。

天安

スタンダードな辛味が夏バテに効きそう(^^ )なんでもあのミスタープロ野球、長嶋茂雄終身名誉監督が巨人監督時代によくここを訪れ、この担々麺をよく食べたそうですよ!

また、一緒に訪れた30人の記者に特注フカヒレラーメンをふるまったという伝説が残ってるとか。やっぱり長嶋さんスゴイな!

よみうりランドのすぐ近くなので、遊びに行った後に行くのもいいですね!