コロンバン原宿本店サロンが一時閉店..新たな船出を応援してます!

コロンバン原宿本店サロン

こんにちは、東京散歩ぽです。

明治神宮前の神宮前交差点近くに店を構える「コロンバン原宿本店サロン」さんが2020年2月16日をもって一時閉店すると聞いて、最終日に行ってきました。

創業95年の老舗洋菓子店が再開発のため一時閉店

コロンバン原宿本店サロン

創業95年を迎えた老舗洋菓子店の「コロンバン」さん。ここ「原宿本店サロン」は53年前の1967年に建てられた喫茶室。最終日となったこの日は16時まで通常営業後、お店の中では感謝の集いが行われました。

お店の中にはオープン当時のお店の写真も飾られていました。

今でもゴージャスでどこかノスタルジックな内装も、当時はモダンなお店だったんでしょうね!

メッセージカードも多く掲示されてました。その数は800通にも及んだそうで、同店の歴史と人気の高さが伺えますね。

2023年に神宮前六丁目再開発で新商業施設が誕生

2023年に神宮前六丁目再開発で新商業施設が誕生

東急不動産ホールディングスのリリースより

今回の一時閉店は、「渋谷区神宮前六丁目の再開発」によるもの。神宮前交差点の一角にあるビル「オリンピアアネックス」を含む、周辺の建物は取り壊されて2023年に新たな商業施設として開業するそうです。

「コロンバン原宿本店サロン」さんもこの商業施設に戻りたい気持ちはありながらも、およそ3年ほどの期間が空くことから、原宿エリアに新店舗を開きたいとのお話でした。常連さんからは「この店の雰囲気を残して欲しい」との声も多く上がっているそうです。

歴史ある「コロンバン原宿本店サロン」さんの建物がもう見れなくなってしまうのはすごく残念ですが、今後もコロンバンさんの精神はずっと残っていくと思います。新たな船出、新たなお店も楽しみにしてます!

あわせて読みたい