【宿泊記】季の湯温泉 木更津富士屋季眺は創業100年の老舗温泉旅館【アクアラインイーストさんぽ 中編】


Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/tokyosanpopo/tokyosanpopo.com/public_html/wp-content/plugins/lockets/lockets_func.php on line 95

こんにちは、東京散歩ぽです!
アクアラインイースト観光連盟さんのお招きで一泊二日の千葉県房総の旅に行ってきました。
初日はJR木更津駅から徒歩10分ほどのところにある「季(とき)の湯温泉 木更津富士屋季眺」に宿泊となりました。

季の湯温泉 木更津富士屋季眺

こちらが「季の湯温泉 木更津富士屋季眺」さんです。立派な温泉宿。

早速入ってみましょう。

玄関入ってすぐのロビーは歴史を感じる落ち着いた雰囲気です。

大正8年(1919年)創業でなんと今年で100周年を迎えるんですね。

ロビーには立派な打ち掛けが飾ってありました。こちらの旅館はチャペルもあり木更津では格式のある婚礼施設でもあります。

こちらは中庭。婚礼の記念写真を撮影するのに最高のロケーションですね。

SPONSORED LINK

宿泊は10部屋限定

長ーい廊下!すっごく広いんですがこちらの旅館の客室は10部屋限定なんですって。

一体どんなお部屋かな?

1階・和室「桜」

季の湯温泉 木更津富士屋季眺 和室「桜」

通されたのは1階の和室「桜」。これぞ温泉宿!という感じの立派なお部屋。この部屋の手前にも小部屋があって合わせて10畳以上はある広いお部屋でした。

窓側は部屋をくるりと囲むような広さ。外には日本庭園が広がります。

トイレと洗面台もひろびろ。

お風呂も結構広い!ちなみにこの後出てくる温泉に入ったのでここは利用しませんでしたが、小さいお子さんがいるファミリーには内風呂は嬉しいですよね。

季(とき)の湯温泉

ということでお楽しみの温泉「季(とき)の湯温泉 」へ行ってみましょ。

(入浴時間は7:00~9:00、17:00~23:00)

脱衣所はこんな感じ。

初日はこちらの石風呂が男湯になっていました。

外の露天風呂もお湯の温度がちょうどよくていい感じ。僕は夕食後に入ったんですが、夜は星がとても綺麗でしたよ!

ちなみにお隣の女風呂は檜風呂になっていて日替わりで男湯と交代になるシステム。次の日の朝風呂に入ったんですがこちらも気持ちよかったです(^^ )

夕食は内房の魚が楽しめる和会席料理

夕食は内房で撮れた新鮮な魚のお刺身や天ぷらなどが楽しめる和会席料理がいただけます。

ご馳走や〜\(^o^)/

ほっこり和朝食

朝食は湯豆腐鍋などがついた「和朝食」が楽しめました。

窯焚きご飯がおいしい!

房総と言えば、以前挑戦した「潮干狩り」でもとれる大きなアサリがたっぷりはいったお味噌汁など朝からほっこりした朝食、美味しかったです!

「季の湯温泉 木更津富士屋季眺」さんは一泊二食付きで14,040円から。近くには木更津海岸潮干狩場や木更津潮浜公園など海も間近なので、行楽シーンの宿泊にも家族で楽しめる大満足の旅館でした。

の宿泊予約サイトはこちら!


所在地
アクセス
電話番号
駐車場情報
最安料金
楽天ウェブサービスセンター

楽天トラベルで探す>>

ゆこゆこネットで予約する

あわせて読みたい