【ナリタトラべラウンジ】航空機を眺めながらゆっくりできる成田空港の有料ラウンジ

こんにちは、東京散歩ぽです。

先日、バリ島に旅行したんですが、成田空港の飛行機の搭乗時間まで、有料ラウンジの「Narita TraveLounge(ナリタトラべラウンジ)」を利用しました。

こちらは入場料金を支払えば、時間制限なしで誰でも利用できる有料ラウンジです。

ナリタトラべラウンジの場所

成田空港公式サイトより

成田空港公式サイトより

まずは場所のご案内。場所は成田空港第1ターミナルビルの3階の「C14」

北ウイングの出国審査場を過ぎて免税店が並ぶエリアを通った26番ゲート付近にあります。お隣は大韓航空のKALラウンジがありました。

SPONSORED LINK

ナリタトラベラウンジの利用料金

ナリタトラべラウンジの利用料金はこちらです。各種クレジットカードや交通系ICカードでも支払えます。

  • 大人(12歳以上)1,200円
  • 小人(6歳〜11歳)600円

営業時間は午前6時30分から午後9時30分まで

ドリンク(コーヒー・紅茶・ソフトドリンク)は無料ですが、食事やビールなどのアルコールは追加料金になります。

ラウンジ内は広々91席

ラウンジ内はソファ席やダイニングテーブル席、カウンター席などシーンに合わせた91席があります。

大きな窓からは航空機が間近で見られます(^^ )結構、広いですね〜!

今回、僕らが座ったのは大きな窓が目の前のこちらのソファ席。

こちらの席の前には電源コンセントがあり、スマホなどが充電できますよ!

他にもカウンター席などにも電源がある席がありました。

他の席も見てみましょう。こちらは対面式のソファもゆったり座席。

こちらは癒される間接照明の静かな空間。

こちらはダイニングチェアとソファが置かれてて大人数でも座れそう。

いろんな座席があっていいですね(^^ )

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

フリードリンクコーナー

ソフトドリンクやコーヒー・紅茶はこちらのコーナーからセルフで自由にもらえます。

またドリンクコーナーに置いてるポップコーンなどのスナックは無料でした。

トラべラウンジのメニュー

その他のフードやアルコールは有料です。

ビールは550円税抜、ハイボールは500円税抜、グラスワインは600円税抜でした。

フードはカレー(サラダセット)が800円税抜、ラーメンは500円税抜でした。

ちょっとしたおつまみ(300円税抜〜)もありましたよ!

僕は朝食がわりにサンドウィッチ(350円税抜)をオーダー。

嫁さんはおにぎり2種(味噌汁セット)350円税抜。

おにぎりは若干小ぶりでした(2つでコンビニおにぎり1.5個分くらい)

新聞、雑誌はこちらから自由に閲覧できます。

またフリーWiFiも完備してました。

最新の搭乗時間ボードもありましたが、呼び出しはないので注意しましょう。

飛行機を眺めながらゆっくりできる

僕らが座ったソファ席からは搭乗準備中の航空機や飛立つところがよく見えましたよ!ラウンジ内は静かなBGMが流れていて、搭乗時間までゆっくりできました。

成田空港には様々なラウンジがありますが、ほとんどが航空会社の上級会員専用か、アメリカン・エキスプレスのゴールドカードや楽天プレミアムカードを所有すれば、無料で申し込みできるプライオリティ・パスを所有してないと入れないんですよね。

ナリタトラべラウンジは有料になりますが、年に1回くらいしか海外旅行に行かない人には、航空機を近くで眺めながら搭乗時間までゆっくり休みたい方には、なかなかいいラウンジかなと思いました。

あわせて読みたい