成田空港へ行くなら「東京シャトル(エアポートバス東京・成⽥)」の高速バスが超絶安い!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

先日、香川県に行ってきた東京散歩ぽです。
香川へは成田空港からLCCのジェットスター航空を利用して香川へ行きました、どうせLCCで行くなら東京駅からわずか900円で成田空港のターミナルへ行ける「東京シャトル」の高速バスがとてもお得ですよ!

追記:2020年2月1日から、THEアクセス成田と東京シャトルは統合され 「AIRPORT BUS「TYO-NRT」(エアポートバス東京・成⽥)」に変わりました。

IMG_5490tokyoshuttlenarita


LCC(格安航空会社)の登場によってお手軽に国内旅行が行けるようになりましたよね。本当に安くてびっくりしてます。東京からだとほとんどのLCC航空は成田空港発なので成田まで行くのですが、どうせLCCを使うなら出来るだけ安く行きたいですよね。

東京駅八重洲口前から発着している高速バス「東京シャトル」は事前予約していればわずか900円で成田空港まで行く事が出来ますよ!
IMG_5487tokyoshuttlenarita

↑今回は東京駅八重洲口前のバス停から乗りました。始発は夜中の午前1時30分発から最終は夜9時まで。日中は20分間隔で1日54便の高速バスがこちらから発車してます。(成田発は59便)

↑乗降場所は京成バス3番乗り場。Googleマップで言うとこの辺りですね。近くにエクセルシオールカフェとファミリーマートがあります。

IMG_5489tokyoshuttlenarita

↑昨年7月にはこのバス停のすぐ近くに京成高速バスラウンジが午前4時から翌日午前2時まで利用することが出来ます。ラウンジにはソファやトイレ、電源もあるそうです。

IMG_5493tokyoshuttlenarita

↑東京シャトルの高速バスが来ました〜
スーツケースは係りの人に預けてトランクに入れてもらえます。自分たちが降りるターミナルを言いましょう。

成田空港へはターミナルや時間帯にもよりますが約1時間から1時間15分程度。
午前5時までの早朝便は東京駅八重洲口前〜成田空港第3ターミナル〜第2ターミナル北〜第2ターミナル南に停車します。
(午前5時以降は東京駅八重洲口前〜成田空港第2ターミナル北〜第2ターミナル南〜第1ターミナル〜第3ターミナルと回ります)
もちろん車なので渋滞の場合もあります。時間に余裕を持って乗りましょう。

トイレは付いてませんでしたが乗り心地は普通の高速バスとなんら変わりません。これで900円は本当に安い!
ちなみに未予約で当日乗る場合の運賃は1,000円(深夜早朝便は2,000円)なので事前予約がおすすめです。

大江戸温泉物語の入館セット割引もある

IMG_5479tokyoshuttlenarita

LCCの早朝便に乗る方はお台場にある温泉施設「大江戸温泉物語」から乗ることが出来ます。(大江戸温泉物語発のバスは2015年6月時点で午前1時35分、午前3時40分、午前5時20分の3便)

その場合は東京シャトルの乗車券または予約画面をプリントして持っていくと「成田空港東京シャトル入館セットプラン」として通常より安い料金(大人1,200円小人600円)で入場することが出来ますよ!

これなら会社帰りにお風呂に入ってさっぱりしてゆっくりしてから成田空港へ向かうことも出来ますね!

※ただし大江戸温泉物語は年に何回かあるメンテナンス日だと午後11時で閉まってしまいますので十分気をつけてください。

まとめ

IMG_5495tokyoshuttlenarita

↑LCCが出来てから国内旅行へのハードルがグンと下がった気がします。それに伴ってLCC専用ターミナル(第3ターミナル)など様々な施設もオープンしましたね。東京シャトルもその一つだと思います。お得に成田空港へ行って楽しい旅にしたいですね(^^ )

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください