石垣島「パイナップルクラブ」でとろ〜りマンゴーアイスを食す!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

石垣島に行ってきました。東京散歩ぽです。
野底マーペーに登頂後、向かったのはパイナップルクラブというお店。ここで食べたマンゴーアイスが激ウマでした。

パイナップルクラブ

石垣島パイナップルクラブ

パイナップルクラブさんがこちら!いわゆる直売所みたいなこちらのお店。文字通りパイナップルやマンゴーなど南国フルーツがウリのお店です。

石垣島パイナップルクラブ

店内に入ると女将さんがお店を切り盛りしてました。手書きのメニューにはジュース、シャーベット、カットパイン、紫芋アイスなど美味しそうなラインナップ(^^ )オーダーしたら外のテラス席で待ちましょう。

石垣島パイナップルクラブ

テラス席の横からはこんな感じの長閑な風景を見ながらフルーツが食べられます。

カットパイン(100円)

石垣島パイナップルクラブ

まずはカットパインが到着。一皿100円て安い!

石垣島パイナップルクラブ

カットパインをほうばると果肉をほとばしる果汁!!!

みずみずしいってまさにこのことや!

パインジュース(300円)

石垣島パイナップルクラブ

続いてパインジュース。この自然な色合いいいね!柔らかな酸味とパインの香りが楽しめる1杯。

マンゴーアイス(450円)

石垣島パイナップルクラブ

最後はマンゴーアイスが来た!アイスの上に完熟したマンゴーがゴロゴロ転がっている(^^ )

いただきます!う、うあま〜い!

石垣島パイナップルクラブ

マンゴーってクセがありすぎて苦手な人もいるけれど、ここのマンゴーは極上の柿のようにとろ〜りと甘さ。石垣島の自然の恵みが詰まってるって感じのゲキウママンゴーアイスでした。

石垣島パイナップルクラブ

営業時間は14時から日没まで。午後のドライブ途中に行ってみるのはどうでしょう!

パイナップルクラブ

住所:沖縄県石垣市平得1535−14
営業時間:14:00〜日没まで

石垣島さんぽ2016記事一覧