【世田谷代田】トトロのシュークリームがかわいい!ジブリの世界観をもつ白髭のシュークリーム工房とカフェに行ってきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2階の「トロ・コーヒー&ベーカリー」へ

白髭のシュークリーム工房

玄関入ってすぐの半螺旋階段を上って2階の「トロ・コーヒー&ベーカリー」さんへ。

ジブリ美術館のような階段。なんか憧れる。

2階に上がるとこちらのベランダにもジブリ映画に出てきそうな緑に囲まれたテラス席もあったりしておしゃれな雰囲気。こちらの「トロ・コーヒー&ベーカリー」さんは文字通り、カフェとパン屋さんを併設したお店です。

トロ・コーヒー&ベーカリーのメニュー

白髭のシュークリーム工房

「トロ・コーヒー&ベーカリー」さんのメニューはこちら。お昼時ということでランチメニューでした。ランチは自家製生麺のパスタランチ、パンとドリンクがついて1,000円です!

こちらからでもトトロのシュークリームがオーダーできます(持ち帰り400円〜,イートイン440円から)。※ちなみにシュークリームは数に限りがあるので、事前に電話予約がオススメですよ!

カルボナーラ フェットチーネ セット(1,000円)

白髭のシュークリーム工房

白髭のシュークリーム工房

ということで、まずはカルボナーラフェットチーネ(パン、ドリンク付き1,000円)が到着!これは美味しそう(´∀`)お皿にはぶどうパンが一緒についてます。

白髭のシュークリーム工房

“自家製生麺の無添加熟成パスタ”が売りのこちらのカフェ。モチモチした平打ち麺のフェットチーネはカルボナーラとの相性もバッチリです!

SPONSORED LINK

トトロのシュークリーム

白髭のシュークリーム工房

そしてお待ちかねの「トトロのシュークリーム!」

この日は「カスタード&生クリーム(400円)(手前左)」「抹茶クリーム(440円)(手前右)」「チョコレートクリーム(400円)(奥左)」「ストロベリークリーム(440円)(奥右)」の4種類をオーダー!

4種類の反則すぎるかわいいビジュアル!これ可愛すぎるでしょ〜〜(´▽`) 木の葉や麦わら帽子の色などで味が判別できますよ!

かわいいけど食べ方が困る

IMG_4209-ANIMATION

白髭のシュークリーム工房

あまりにもかわいすぎる食べ方に困る「トトロのシュークリーム」。

嫁さんに任したところ脳天をザクッとフォークでひと突き。おそロシア(^^;)

でもおかげでしっかりした生地の感じが伝わりました。

白髭のシュークリーム工房

中にはたっぷりと甘さ控えめカスタードクリームとサクサクの生地が程よく馴染んでいい味わい!トトロの耳の部分やつぶらな目、鼻、麦わら帽の部分などどこを取っても細かく再現されてるのがなんとも嬉しい。そして何より国産にこだわった原材料で作られたシュークリームが美味しいのが素晴らしい!

あっという間にトトロをいただきましたよ!ごちそうさま!

ジブリファンなら絶対行きたいお店

IMG_6536

今回訪れた1階の「白髭のシュークリーム工房」2階の「トロ・コーヒー&ベーカリー」さん。お店の中はスタジオジブリのキャラクターが溢れていてジブリファンなら誰しもが楽しめるお店でした。そして世界でここだけでしか買えない大人気の「トトロのシュークリーム」は見た目も味も絶品の一言。

確実に購入するために事前の予約は忘れずに(^^ )

追記 2018年11月1日(木)に同店舗の吉祥寺店がオープンします!
詳細はこちら!

白髭のシュークリーム工房/トロ・コーヒー&ベーカリー

住所:東京都世田谷区代田5-3-1
TEL:03-5787-6221(白髭のシュークリーム工房)
TEL:03-5787-6732(トロ・コーヒー&ベーカリー※1)
※1 :席の予約とシュークリームの予約が同時にできます
営業時間:午前10時半~午後7時
定休日:毎週祝日以外の火曜日。火曜日が祝日の場合は火曜営業、水曜休み。
白髭のシュークリーム工房公式サイト:http://www.shiro-hige.com/
トロ・コーヒー&ベーカリー公式サイト:http://tolotokyo.com/tolocoffeeandbakery

おすすめの関連記事

1 2