【沖縄・熱帯ドリームセンターのバベルの塔】遠見台からの絶景を見てきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

沖縄県、美ら海水族館の隣にある「熱帯ドリームセンター」に高さ36mの大きな展望台があります。
このバベルの塔を制覇したくて上まで登ったらすごい景色が待ってました!

海洋博公園一の高さ「遠見台」

P4190805nettaidreamcenter


沖縄県本部町にある「熱帯ドリームセンター」は先日お伝えしました。古代遺跡がモチーフの、ラピュタみたいな植物園でした。

その「熱帯ドリームセンター」の一番奥には「遠見台」と呼ばれる高さ36mの展望台がそびえています。これはすごい!バベルの塔みたい!
下から途中までエレベーターで登れるんですが、せっかくなので塔の外周の螺旋階段で登ってみますよ!
P4190790nettaidreamcenter↑展望台に向けて出発!
この螺旋階段、何段くらいあるんだろう?

すごい強風!

P4190793nettaidreamcenter↑この日はものすごい強風で螺旋階段なもんですから追い風だったり向かい風だったり…
一進一退を繰り返しながら登っていきます。

↑登れば登るほど風が強く吹いてくる!

展望台に到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ようやく展望台に到着しました〜
自撮りする嫁さん(^^ )

遠見台からの絶景

P4190798nettaidreamcenter遠見台から下を眺めてみると結構な高さ。風も強くて吹き飛ばされそう!
P4190797nettaidreamcenter↑ここからは美ら海水族館をはじめ海洋博公園と東シナ海の大海原が望めます。右側には伊江島が見えました!
P4190796nettaidreamcenter↑南側の方角を見てみると瀬底島が見えますよ!海が綺麗(^^ )
この遠見台は海洋博公園で一番の高さを誇るので見晴らしは最高でした!

高い所から眺める景色に海があるっていいなあと思いました。
綺麗な花たちを満喫した後は遠見台の景色で癒される!そんなおすすめスポット「遠見台」でした。

レンタカー

【沖縄さんぽ2015記事一覧】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください