【10/13開催】よこすか京急ウォーク2012『観艦式記念 艦船見学ウォーク』

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

横須賀に集結した艦船を見ながらウォークが楽しむ「よこすか京急ウォーク2012 観艦式記念 艦船見学ウォーク」が今週末の10月13日(土)に開催されます。

本物の護衛艦の内部も特別公開されるそうです。

観艦式は自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲する3年に一度のイベント。横須賀に集結した艦船を見ながら歩く今回のコースは京急線追浜駅をスタートし,長浦港,海上自衛隊第2術科学校,安針台公園と初秋の横須賀ならではの風景を楽しみながら,ゴールのヴェルニー公園までの約9km 所要時間は2時間半のウオーキングコースです。

10月13日は「いせ」、「いなずま」といった護衛艦の内部を特別公開するそうです。(※状況により公開艦艇が変更となる場合があります。)

【開催日】
平成 24 年 10 月 13 日(土)※荒天中止
【受付時間】
9時~11 時
【集合場所】
京急線 追浜駅前
【その他】
参加料は無料,申込は不要です。
・スタートへは現地集合。受け付け次第各自で随時出発していただきます。
・ゴールされた方に参加記念品(オリジナルバッジ)をプレゼントします。
・ゴールの受付は 15 時まで
・ベビーカー,ヒールでのご参加はご遠慮ください。

観艦式記念 艦船見学ウォークについて(京急電鉄)

(PDFで開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください