【吉祥寺】肉本来の味を堪能できる焼肉店「肉山」という衝撃

今回は吉祥寺にある焼肉店「肉山さんに行ってきました。

今までに行った事のないお肉本来の味を堪能できる焼肉屋さんでしたよ!

肉山

SPONSORED LINK

ホルモン肉山へ

今回訪れた肉山は吉祥寺駅から徒歩7分。通りに面したビルの2階に肉山があります。

こちらのお店、元々「わ」という焼肉店を営んでいたご主人が開店10周年を記念して作った姉妹店です。

月曜日〜木曜日は様々な種類の赤身肉を食べられる「赤身肉 肉山」として、金土日・祝日はホルモン焼きを中心とした「ホルモン肉山」として営業してるのですがその個性的な内容に連日席は満席、予約も2ヶ月以上は待つという人気店です。

この日は土曜日の夕方「ホルモン肉山」に行ってきましたよ!

肉山看板

階段のところにある唯一の看板…
めっちゃラフに「肉山」て書いてある。
これは名店の予感。

ブラックジャックによろしく 西原理恵子

入り口を入ると壁にはぎっしりと見たことある漫画がたくさん!
常連の漫画家さんも多いそうで西原理恵子さんはじめ、多くの漫画家さんのサインがひしめき合ってました。

肉山店内

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。座席数は多くないですが、その分ゆっくり出来ますね。

雰囲気もいわゆる焼肉店と言う感じではなくおしゃれな雰囲気。

肉山 西原理恵子

西原理恵子のさんのこんなポスターもありました(^^;)

ホルモン肉山メニュー

さてオーダー。この日はすでに常連となった宮くんの手引きで行ったのでほとんどおまかせ。

飲み物、食べ物はセットメニュー以外は全て500円という分かりやすい料金設定です。

お酒もビール、日本酒とありますがサントリーの黒烏龍茶の1リットルボトルも一本500円!

これはお店ではなかなか出せない価格ですよね。余ったら持ち帰りできます。

肉山で乾杯!

まずはみんなで乾杯!

唐辛子が乗った小皿が出てきました。ここ肉山にはツケだれがありません。
お肉には塩で味がついてるのでお肉そのものの良さが楽しめます。

これお肉に自信がなかったら出来ないで。

肉山七輪

七輪もスタンバイオッケー!さあ焼いてくよ〜

肉山きゅうり

まずはみそ付きのきゅうり。

みずみずしいきゅうりに特製ミソをつけていただきます

シャリシャリしたきゅうりに特製ミソが効いてますますお腹が空いてきた!

肉山角切りハツと脂つきWホルモン 角切りハツと脂つきWホルモン

最初に出て来た「角切りハツと脂つきWホルモン」

ハツは大ぶりだけどタンみたいに柔らかい^ – ^
ホルモンの脂のノリ具合もたまりません!

肉山ハラミ ハラミ

続いてハラミが登場。

赤身のようなハラミは横隔膜なので脂も少なくてヘルシー^o^

肉山野菜

野菜の盛り合わせ。

玉ねぎ、キノコは焼肉で食べたことあるけど、プチトマトやレンコンは初めて。

オリーブオイルがかけられてるので焼くだけで野菜本来の甘みが引き立ちます!

肉山赤身盛り合わせ

金土日は「ホルモン肉山」ですが、赤身の焼き肉も食べられます!

味付けはもちろん塩!

肉山カルビ

カルビをてりってりに焼いて焼いて焼きまくりますよ〜!(テンション高)

IMG_3461

一番細やかな霜降りが入った「イチボ」を焼いてきます!

刺身でも食べれそうな勢い! 

IMG_3466

軽く炙ってミディアムレアでいただきます(^^ )

めっちゃ柔らかくて、上品な脂が口の中いっぱいにほとばしります(´▽`)

うまいっ!

肉山MIXホルモン

ホルモン肉山で唯一のたれで食べる「MIXホルモン」

これも美味しかった(^ω^)

ホルモン煮込み

こちら「ホルモン煮込み」

いわゆるミソ煮込みではなくてスープで煮込んだものをたれでいただくスタイル。

全然臭みがなくて柔らかく、とても食べやすかった^^

IMG_3475

「ホルモンスープうどん」はさっぱりと食べられる一品!

締めにも最高です^^

IMG_3477

「ホルモン焼きそば」もスープを活かして香ばしさと食感が楽しめました^^

いつでも食べたい…

肉山すぺたま

締めは「スペ玉ごはん」!

いわゆる「たまごかけご飯」ですが、こちらも醤油はかけません。

IMG_3474

少量の味付けとごま油が入っているので風味豊かなTKGの出来上がり!

濃厚な卵と絡まって最高に美味しい\(•ㅂ•)/

肉山

まとめ

とにかくいいお肉をシンプルな味付けでお肉本来の味を堪能する事が出来ました。

いままでこんな焼き肉は来た事なかったなあ。

料金も基本一品ALL500円と言うところもとても分かりやすかったです。

月〜木の「赤見肉 肉山」は5000円のコースのみとなっててこちらも大変気になります。(別途飲み物代、または飲み放題付きで1万円)しかし予約は数ヶ月待ちとの状況のようです。

土日も結構早めに予約しないと空きがないとか。

それでもまた食べに行きたいおすすめの焼肉店でした(^^ )

→食べログで口コミを見る

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

肉山カルビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ