【銀座】ユニクロ銀座に直結の「ローズベーカリー銀座」でパンケーキを食す

今回紹介するのは銀座にある「ローズベーカリー銀座」です。

ベーカリーと冠してますがオーガニック食材を使ったカフェでパンケーキを食べて来ましたよ!

SPONSORED LINK

ユニクロ銀座店から直結!

場所はユニクロ銀座店の裏側にあるビルの7階です。どちらもギンザコマツビルの東館と西館に入っているのでユニクロ銀座の7階から連絡通路を利用して「ローズベーカリー銀座」さんに直結で行くことができます。

こちらがユニクロ銀座店7階からの連絡通路。買い物後の休憩として寄るのもイイですね!

2002年にパリでオープンした「Rose Bakery」。イギリス、韓国と出店して日本には2011年2月に丸の内で第1号店がオープンしました。

現在では丸の内、吉祥寺、ここ銀座と、この5月には新宿伊勢丹内に新宿店が出来たそうです。

ベーカリーと冠してますが、パン自体はほとんど販売してなくてキッシュやスコーンなどオーガニックと厳選した食材作られるイギリスの家庭的な料理が食べられますよ^^

店内は白を基調としたお店。

通路に仕切りが無いので開放的な造りになっています。

さて今回はパンケーキをドリンクとセットでオーダー。

まずはオーガニックのアイスコーヒー。味わい深くて美味しい^^

パンケーキが到着しました〜(ドリンクとセットで1700円)

ちょい縦長のパンケーキ3枚にバナナとオーガニックのメイプルシロップが添えられています。

後ろは嫁さんが頼んだカップケーキ。

早速、オーガニックメイプルシロップをかけましてと。

いただきま〜す!

薄焼きのパンケーキは食べやすく、もっちり^^

オーガニックメイプルシロップは保存料、着色料など、添加物は一切使用していない100%天然のメープルシロップ。樹齢40年以上のサトウカエデの樹液を1/40に煮詰めて作るのでとても希少なんだとか。

ショーケースにはキッシュや焼き菓子がたくさん列んでました。

値段は少しお高めですが、体にやさしいオーガニック食材のカフェ。機会があれば是非^^

Rose Bakery (お店HP)

関連ランキング:カフェ | 銀座駅

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ