【大阪・本町】無料朝食付きのアリエッタホテル大阪が安くておしゃれで使いやすい

今回の関西の旅。宿泊は大阪・本町にあるアリエッタホテル大阪さんにお世話になりました。

ビジネスホテルながら、格安でおしゃなデザイナーズホテル。無料朝食のサービスもありますよ^0^

SPONSORED LINK

アリエッタ大阪は地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩3分。
梅田や心斎橋、なんばも地下鉄で5分圏内でアクセスできるという好立地にあります。

周りはビジネスビルが立ち並んでいて、休日は結構静か。

こちらが入り口。右側の階段か突き当たりのエレベーターでロビーのある2階に上がります。

左側は駐車場。予約が必要で4台まで停められます♪

アリエッタという名前だけあって外観はちょっとイタリアチック。

完成して5年ほどのホテルですが、全然綺麗でしたよ。

2階のロビーはアジアンな造りでかなりゆったりした感じ。

後述しますが、こちらで無料朝食サービスもありますよ(^O^)

ソファもアジアンな感じでゆったり出来ます^^

今回泊まったのは禁煙フロアのスーペリアシングル。

2人で利用しましたがそんなに窮屈な感じはせず、ゆっくり出来ました^^

全室シックなフローリング床で落ち着いた雰囲気。デスクにはインターネットテレビ、ミラー、電気ポットなど。

テレビの下の冷蔵庫は空なので飲み物は自販機(3・7・11F)かホテルから徒歩1分のコンビニで用意します^^

その方がすっきりしてて使いやすい!

テレビの裏には有線LAN(無料)も。

ロビーではインターネット無線LAN接続(無料)と無料インターネットコーナー(PC3台)がありました。

アメニティはかごにナイトガウン、フェイスタオル、バスタオル、ウォッシュタオル、歯ブラシ、カミソリが各々付いてきます。

ドライヤーは1部屋に1個でした。

バスルームもビジネスホテルとは思えないくらいかなりおしゃれ^^

バスタブもゆったりと広めで身長170cmの僕が浸かってもまだ余裕がある感じでした^^

デラックスツインタイプの部屋など客室によってはシャワーブースが別に設置されているそうです。

シャンプーとトリートメント、ボディソープももちろん完備。

向かいには洗面台。トイレももちろんピッカピカ^^

大きな鏡があってとても使いやすかった。

そしてこのホテルのもう一つの特徴は軽い朝食がサービスで頂けるんです(朝6:30~9:30まで)

先ほどのロビーを利用してクロワッサンなどパン(3、4種類)、ヨーグルト、サラダ、バナナ、コーヒー、紅茶、ジュース(オレンジ・牛乳)がいただけます。トースターもあるのでパンを焼くことも出来ました。

ロビーか部屋に持って行ってゆっくり朝食を食べることが出来ますよ!

これだけ綺麗なデザイナーズホテルですがとても格安なのでほんとにお気に入り*^^*

楽天トラベルなどで早割プランで検索するとかなり割安で宿泊できます。icon

フロントの方々の対応もみなさん笑顔で感じが良かった〜。

ビジネスマンはもちろん、関西旅行などであまり宿代に費用をかけたくないけど綺麗なところに泊まりたいといった方にも是非おすすめです^^

おすすめの関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ