【ホテルユニゾ大阪淀屋橋】梅田からひと駅!大阪観光に便利なビジネスホテル

こんにちは、東京散歩ぽです!先日大阪に行ってきました。

今回は淀屋橋にあるビジネスホテル「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」に泊まりましたよ!

P8150199hotelUNIZO

SPONSORED LINK

梅田からわずか一駅、オフィス街にあるビジネスホテル

今回宿泊した「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」がある淀屋橋駅へは梅田駅から地下鉄御堂筋線でわずか一駅です。新大阪駅からもわずか9分で到着します。

淀屋橋駅の12号出口からは徒歩で1分という好立地にあるビジネスホテルです。

早速、入ってみましょう。

IMG_8553hotelUNIZO

1階の入口から入るとそこはビジネスホテルとは思えないくらい広くてスタイリッシュなロビーになっています。

建物は2009年に建てられたとあってまだまだ新しい感じがしました。

1階にはビジネスホテルということもあってコピーやプリンターなどを完備したビジネスコーナーもありました。

P8150203hotelUNIZO

今回はスタンダードフロアのシングルルーム(15.1㎡)に嫁さんと宿泊しました。

ちなみに窓からの景色は…隣のビルです(^^;)

オフィス街のビジネスホテルなのでこの辺は期待は出来ないですね。

P8150204hotelUNIZO

シングルルームにセミダブルベットなので部屋の印象としては若干狭さを感じますが寝心地は良かったですよ!

P8150205hotelUNIZO

ベットの上にはガウンと地下1階にあるタイ古式マッサージの案内がありました。

P8150206hotelUNIZO

デスクも少し狭めで作業するには窮屈かもですが、テレビはとても大きかったです!

おそらく40型くらいだったと思います。斜めに備え付けてあるのでベッドで寝ながらでもよく見えました。

デスクの下には冷蔵庫があり買ってきたペットボトルなんかはここで冷やせます。

P8150207hotelUNIZO

禁煙部屋でしたが空気清浄機もついてたのはありがたいですね。

P8150208hotelUNIZO

電源コンセントはデスクに2ヶ所。

LANケーブルもつなげます。

P8150215hotelUNIZO

ベットの横に1ヶ所。

スマホの充電に便利。

P8150216hotelUNIZO

入り口入ってすぐに2ヶ所あったので、電源の充電には困りませんでしたよ!

SPONSORED LINK
P8150210hotelUNIZO

お風呂はトイレとのユニットタイプでしたが、こちらはわりとゆったり広めに作られていて、お風呂でゆっくり疲れを癒せました。

P8150211hotelUNIZO

バスタブもゆったりと。

P8150213hotelUNIZO

シャンプーとかリンスとか。

P8150212hotelUNIZO

アメニティやドライヤーも標準装備。

P8150214hotelUNIZO

トイレはもちろんウォシュレットタイプ(・∀・)

P8150217hotelUNIZO

ホテル内は有線LANと共に無線LAN(Wi-Fi)が無料で利用出来ます。

家にいる時と同じくらいスムーズにブラウジング出来ましたよ!

IMG_8552hotelUNIZO

ホテルからすぐのところにはファミリーマートとドトールコーヒーがあります。

これも便利ですね(^^ )

P8170582hotelUNIZO

そして最寄りの「淀屋橋駅」の入口の近くには「KOHYO」というスーパーマーケットが朝7時から開いてます。

オフィス街にスーパーは珍しいですがイオングループ系のスーパーで食材やお弁当も豊富。

イオン銀行のATMもありましたよ!

IMG_8550hotelUNIZO

地下1階では「天の幸 山の幸」というレストランで朝7時から和食バイキングが出来るそうです。

まとめ

梅田からひと駅、心斎橋やなんばにも出やすくユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでも約25分とアクセスがとても便利です。

ホテル内はとても清潔感がありオフィス街なので夜は結構静かですが、14階にはレディースフロアもあるので女性の一人旅でも安心して宿泊出来ると思います。

ビジネスでの利用はもちろん、大阪観光での使い勝手もいいホテルでした(^^ )

ホテルユニゾ大阪淀屋橋


所在地大阪府 大阪市中央区高麗橋4-2-7
アクセス地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅12号出口から左に徒歩1分
電話番号06-6203-2020
駐車場情報無し
最安料金3,500〜

→楽天トラベルで予約する


楽天ウェブサービスセンター

おすすめの大阪関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ホテルユニゾ大阪淀屋橋

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ