【ポケモンGOパーク】バリヤード、アンノーンなどレアポケモン多数出現!全国のポケGOファンが集まってエラいことになってた!

ピカチュウ

SPONSORED LINK

2017年8月9日(水)~8月15日(火)まで開催中の「ピカチュウ大量発生チュウ」に行ってきました!

今年はポケモンGOのリアルイベント「ポケモンGOパーク」との同時開催ということで、2日目に行ってみましたが、ものすごい人出でとても賑わってました!

横浜赤レンガ倉庫へ

ピカチュウ大量発生チュウ!

赤レンガ倉庫

この日は午前10時には横浜桜木町についてそのまま赤レンガ倉庫へ。この時間帯でもすでに人が多かったです。

ポケモンGOパーク

赤レンガ倉庫に入って海辺のエリアが今回初開催の「ポケモンGOパーク」のひとつ「カントーパーク」。

リアルジムが出現

ポケモンGOパーク

リアルジムが出現

ここにはリアルジムが出現しててポケモンGOの中でもその場所に実際にジムがあり、レイドバトルができるようになってました。

ヨーロッパ限定ポケモン「バリヤード」出現!

赤レンガ倉庫のエリアに入るやいなやポケモンがめちゃくちゃ増えます!よくみるとそこら中にリアーモジュールが刺さっててピンクの花びらが満開に!こんな状態久しぶりにみた!

ここではヨーロッパ限定のポケモン「バリヤード」をゲット!これは嬉しい^^

バリヤードだけじゃないんですよ、今までみたこともないようなポケモンが次から次へとわんさか出現!

リングマにアンノーン!アンノーンは横浜(YOKOHAMA)にちなんで「Y・O・K・H・A・M」と6種類のアンノーンが出現するそうです。

横浜ワールドポーターズにはヨーギラスとオドシシ!

SPONSORED LINK

リアルポケストップには多くの人が!

ポケモンGOパーク

もうひとつのポケモンGOパークのエリア「カップヌードルミュージアム」の裏にある海沿いは「ジョウトパーク」にはものすごい人だかりが!

これほぼ全員ポケモンGOをやってるプレイヤーです!こんな光景1年ぶりにみた!

リアルポケストップ大きい! #ポケモンgo #ポケモンgoパーク

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

こちらにはリアルポケストップが設置。記念撮影もできますよ(^^ )

もうほんとに久しぶりにポケモンGO楽しい!と思えるほど、いろんなポケモン総出演でした。

ポケモンGOパーク

ソフトバンクの基地局も登場

ソフトバンクの臨時基地局車も2台ほど配備され、この付近では無料Wi-Fiも提供していましたが、それでも人が多いところだとレイドバトルに入れなかったり、途中で落ちてしまう場合も何回かありました。

レイドバトルも人集めに困らない!ほとんど20人集まる!

これだけ人がいると一番助かるのはレイドバトル。ほぼかならず20人揃うので、高確率で倒せます。

この日も限定のルギアとサンダーが降臨!僕は倒せたもののそのあとの捕獲が失敗してゲットならず。惜しかった。。。

ピカチュウはどこにも出現します

最後にピカチュウは横浜みなとみらいエリアのほとんどどこでも出現してて乱獲状態に!

中にはちょっと黄色が濃い、色違いのピカチュウも出現するそうですよ!

ピカチュウ大量発生チュウ!

朝から夜まで気づいたら2万歩ほど歩いてました(^^ )

ポケモンGOをやりながらピカチュウのお散歩にも遭遇できる天国イベント「ピカチュウ大量発生チュウ」と「ポケモンGOパーク」は8月9日(水)~8月15日(火)まで開催中。全国のポケモンGOファンが集まる、かなりの激アツイベントです!
かなりの電池を消費するので行かれる場合はモバイルバッテリーを必ず持って行ってくださいね!

「Pokémon GO PARK」開催概要

開催日時:2017年8月9日(水)~8月15日(火) 10:00~18:00
参加費:無料
開催場所:赤レンガパーク・カップヌードルミュージアムパークの2会場
公式サイト;http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/park/

あわせて読みたい

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ