【ピカチュウ大量発生チュウ!】ずぶ濡れ必至のスプラッシュショーが楽しい!ピカチュウお散歩がはじまる場所・時間は?

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ピカチュウ大量発生チュウ

2017年8月9日(水)~8月15日(火)まで開催中の「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました!

みなとみらいがピカチュウたちにジャックされるこのイベント。今年は「ポケモンGO」とのコラボ開催イベントもあって昨年以上の盛り上がりを見せています。

ずぶ濡れ確定!「水のカーニバル」

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

ピカチュウが登場する様々なショー無料で観覧できるこのイベント。

横浜赤レンガ倉庫では1日3回行われるずぶ濡れイベント「水のカーニバル」が大人気!(12時~、14時~、16時〜)

ショーではアロハ姿のピカチュウとダンサーさんが楽しい音楽にあわせて踊りまくります!

スプラッシュでずぶ濡れ

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

「水のカーニバル」は本当にバケツをかぶるくらい、ずぶ濡れ必至!

濡れたくない人はレインコート、リュックなどの手荷物も大きなビニール袋に入れとかないとスマホなどの電子機器は浸水の可能性もあるので、行く際はしっかり準備していきましょう!

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

昨年は客席通路にピカチュウが来てましたが、今年はダンサーさんによる水鉄砲攻撃が待ってます(笑)

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

スプラッシュ砲はものすごい水量!

一発でずぶ濡れ確定です(^^ )

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

大量の水が降り注いで、子供達は大喜び!

ピカチュウ大量発生チュウ!水のカーニバル

最後はピカチュウ5匹がならんでカーテンコール!

約15分間の「水のカーニバル」は最高に楽しいスプラッシュショーですよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

飛行船で飛ぶピカチュウ

飛行船で飛ぶピカチュウ

また横浜赤レンガ倉庫近くの新港中央広場からは1日3回、ピカチュウの飛行船が飛んでます!

水陸流用バスもピカチュウラッピング

水陸流用バスもピカチュウラッピング

イベント期間中はみなとみらいエリアを走る水陸両用バスがピカチュウラッピングに変身(14日は運休)

こちらはさすがに無料ではありませんが、まだ乗ったことないので是非乗ってみたい^^(料金:大人 3,500円 / こども 1,700円)

ラテンダンスを踊るピカチュウ

ラテンダンスを踊るピカチュウ

こちらは横浜クイーンズスクエアで開催している「太陽のカーニバル」(時間:11:30~、13:15~、15:00~、16:40~)

ラテンなノリの音楽にあわせてピカチュウとダンサーが踊ります(^^ )

クイーンズスクエア横浜2Fで開催するピカチュウお散歩は必見!

ピカチュウ大量発生チュウピカチュウお散歩

同じく、クイーンズスクエア横浜の2階では20匹のピカチュウが大行進する「ピカチュウのお散歩」が不定期で開催!

右、左と大きな耳を振りながら歩くピカチュウがかわいいこと(^^ )

今年もピカチュウお散歩見れたよ〜( ^ω^ ) #ピカチュウ #ピカチュウ大量発生チュウ

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –


↑いつまでも見てられるわ〜

ピカチュウお散歩の時間・はじまりの前兆は?

ピカチュウ大量発生チュウ!ピカチュウお散歩

この「ピカチュウお散歩」は時間が決まってなくゲリラ的に開催されるため、時間は読めませんが、先ほど紹介した「太陽のカーニバル」と開催場所が重なるため、同イベントの開催時間帯(時間:11:30~、13:15~、15:00~、16:40~)に開催されることはなさそうです。

また「ピカチュウお散歩」は開催20分前くらいから、黄色のTシャツを着たスタッフの皆さんがピカチュウの動線を確保しだすので、狙いをつけて張り込めば、いい位置で見られるかもしれませんよ!

18時からはコスモクロックがピカチュウ仕様!

コスモクロックがピカチュウ仕様!

夕方18時からはよこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック」がライトアップ!

15分ごとに光る約2分間のライトアップがピカチュウのスペシャルライトアップになってますよ!

今年はポケモンGOとのコラボイベントがあり、かなりの人出でしたがショーの待ち時間などにもポケモンGOができるので、ずっとポケモン三昧のイベントでした。

8/14には「ピカチュウ・カーニバル・パレード」が開催予定

ピカチュウ

クライマックスとなる8月14日(月)16時からは日本大通りで100匹のピカチュウが出現する「ピカチュウ・カーニバル・パレード」が開催予定。

同日、横浜スタジアムではポケモンGOとのコラボイベント「Pokémon GO STADIUM」(ポケモンゴースタジアム)」が開催されるとあって、今後もイベント期間中は大変な人出が予想されます。

行かれる方はしっかりと熱中症対策を十分にして、ポケモンGOとピカチュウを楽しんでくださいね!

追記 2018年のイベントレポートはこちら!

【ピカチュウ大量発生チュウ2018レポ】ポケモンシンクロニシティを楽しむなら整理券必須!光と水と火が重なり合う幻想的なナイトショー

あわせて読みたい