「地域ブロガーの会【2017Winter】」を開催した翌日に「地域在住ライター会議」に参加しました! #地域ブログ #ライター交流会

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

地域ブロガーの会

2017年2月9日に「地域ブロガーの会【2017Winter】」を開催、その翌日「地域在住ライター会議」に参加しました。

地域ブロガーの会

福島のjunさんからは「日夏の玉羊羹」の差し入れ^^

もも姉さんからはGODIVAの差し入れもあり^^

おやつがたくさんの中、セッション3回目の地域ブロガーの会。今回も40名以上の皆さんに参加していただきました。

地域ブロガーの会

1回目から参加の「勝手につくば大使」のコムさんは2代目大使のくーちゃんと一緒に(^^ )

地域ブロガーの会

秩父の地域ブロガー「ちちぶる」運営のあざみっくすさんからのセッションは今すぐ役立ちそうな地域ブログメソッドを惜しむことなく注入していただきました。

地域ブロガーの会

懇親会ではおなじみのおじさんたちのやりとりもあり、

地域ブロガーの会終わって打ち上げ!今回もありがとうございました #地域ブログ

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

打ち上げは20名以上も参加してもらってうれしい限り(´▽`)

最近では「#地域ブログ」で情報を流す地域ブロガーがたくさん出てきてます!次回の地域ブロガーの会は5月ごろにまたやりますね!

地域ブロガーの会に参加した皆さんのレポート

地方在住ライター会議@CONTENTZ

地方在住ライター会議

その翌日、有限会社ノオトさん主催の「地方在住ライター会議」というイベントが開かれました。

地方在住ライター会議

はじめて五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」さんに来たんですけど、めちゃくちゃ居心地いい^^

コタツもあってぬくぬくの中、お仕事ができます。

地方在住ライター会議

コタツの横にはハンモック。

この日はそめたんJr.がゆるりと使用中。大人しくてええ子やった^^

地方在住ライター会議

イベントでは福岡在住ライターの赤坂さん、和歌山在住の万谷さん、自転車で日本一周しながら全国で全国で仕事しているライターの松田然さんが登壇。ノオトの宮脇さんがモデレーターで3名の地方での働き方についてお話を聞くことができました。

詳しいレポートはCONTENTZさんのイベントレポートをご覧くださいね!

続きは無料メルマガ「Edge Rank」で!

地域ブロガーの会【2017Winter】」と「地域在住ライター会議」に2つのイベントは「人との繋がりに感謝」ということを改めて感じましたし、今後も多くの地域の皆さんと関わっていきたいな感じています。

イベントの感想は僕のブログが多くの人に読んでもらえるきっかけになった無料メルマガ「Edge Rank」の今月号(2017年3月10日配信)でも書きたいと思いますので、良ければ登録してご覧くださいね!