【Xperia史上最高の高画質カメラ】「Xperia Z5」でいろいろ撮ってみた #Xperiaアンバサダー

スポンサーリンク

こんにちは、東京散歩ぽです。

ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia Z5」を約3週間モニターでお借りしてました。
「XperiaZ5」のカメラはソニーの技術を結集したXperia史上最高の高画質カメラなんです。

約2,300万画素のXperia史上最高の高画質カメラ

XperiaZ5カメラ

SPONSORED LINK


先日のXperia Z5タッチ&トライアンバサダーミーティングの記事でもお伝えしましたが「XperiaZ5」はソニーが培ってきたイメージセンサーの技術とソニーのデジタル一眼レフカメラ「α」のレンズや画像処理エンジンのノウハウを凝縮して作られました。

なのでスマートフォンで撮ったとは思えないほど、ものすごく画像が鮮明で綺麗な写真を撮ることができたんです。ということで今回はモニター中に「XperiaZ5」で撮影した写真をご紹介(^^ )

イルミネーションを撮ってみる

DSC_0068

↑こちらはXperia Z5タッチ&トライアンバサダーミーティング終了後の帰宅中に渋谷のスクランブル交差点を撮影しました。イルミネーションが煌めくスクランブル交差点、雨が降り出して路面が少し濡れて反射した感じを綺麗に映し出しています。

DSC_0098

↑東京ミッドタウンのイルミネーション「スターライトガーデン2015」。

青色LEDと漆黒のコントラストが綺麗(^^ )

DSC_0140

↑イルミネーションはカラフルに色が変色するんですが、ソニーのデジタル一や眼カメラ「α」やサイバーショットの画像処理エンジンを搭載しているのでこんなに綺麗に映し出してくれます。

↑地元のイルミネーションもこんなに綺麗に(^^ )

料理を撮ってみる

DSC_0158

↑「プレミアムおまかせオート」は13種類のシーン×4つ(最大52パターン)のコンディションを自動認識してくれるので料理も自動的に美味しそうに撮影できます。

DSC_0156

↑料理も結構近くまで寄ることも…。

DSC_0199 DSC_0197

↑美味しそうな料理の写真を自動的に撮影してくれるのはかなり嬉しいですよね(^^ )

浅草の夜景を撮ってみる

DSC_0202 DSC_0203 DSC_0212 DSC_0214

↑夜の浅草に行ったのでXperiaZ5で夜さんぽしながらパシャパシャ撮りました。浅草雷門から仲見世もこんな感じで撮影できますよ!

DSC_0217

今回はソニーのAndroidスマートフォン「XperiaZ5」をデフォルトの設定で撮影してたんですが、ほとんどコンデジと同じようなクオリティの写真が撮れるのは本当にびっくりしました。さらに世界最速0.03秒オートフォーカスは強力!ストレスなく撮りたいときに撮れるのでかなり楽チンでしたよ!(^^ )

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!