防塵・防水・耐衝撃のレンズキャップ「KUVRD」は旅行の省スペース化にも効果を発揮する

KUVRD(カバード)

こんにちは、東京散歩ぽです。
最近は旅取材で写真を撮りまくってます。
僕は一眼レフカメラのCanon EOS70Dを3年前から使ってるんですが、少し前に広角レンズを買ってから、より写真を撮るのが楽しくなってきました。

でもそうなると、数種類のレンズを持っていかなければならず、その分、荷物が増えるのがちょっとした悩みでした。

それを解決してくれる製品が、今回ご紹介する「KUVRD(カバード)」という防塵・防水・耐衝撃のユニバーサルレンズキャップです。

先日からクラウドファンディングサイト「Motion Gallery」で予約受付を開始したこちらの製品を今回は株式会社ハンズエイド イノベ部さんから特別にご提供いただきました。

シリコン製でどんなレンズもばっちりハマる

シリコンで出来たユニバーサルレンズキャップ「KUVRD(カバード)」はフニャフニャとした柔らかな手触りです。

レンズキャップ内は密閉設計になっていて防塵・防水も期待できます。
一番嬉しいのは9個のバンパー設計により、レンズをしっかり守って耐衝撃にもある程度効果があるというところですね(^^ )

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 につけてみた

ということで、今年の初めに購入した「SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM」に「KUVRD」を取り付けてみました。

こちらのレンズの最大経は87.3mmと少し大きいのですが、伸縮性のある「KUVRD」は60mm~150mmの口径に対応。ビヨっと伸ばせば、問題なく取り付けることが出来ました。

反対側にも取り付ければ、両端をしっかりカバーして衝撃にも強そう。

省スペース化にも役立つ

旅取材に出るとき、気になるのはトランク内の荷物の量。

できるだけスマートに行きたいのですが、レンズのカバーって結構なスペース取るんですよね。

でも「KUVRD」をつけてしまえば、従来の2/3くらいになりそう。省スペースにも役立ちますね!

SNSでシェアすると無料で1〜3個ついてくる!

気になる「KUVRD」のメーカー希望小売価格(予定)は、税込4,480円。

Motion Galleryでは早期予約特典としてSNS(Facebookやtwitter)でプロジェクトをシェアしたユーザーには無料で商品が1~3個ついてくるそうですよ!ちなみに製品の発送は2018年11月を予定しているそうです。

ということで防塵・防水・耐衝撃のユニバーサルレンズキャップ「KUVRD(カバード)」をご紹介しました。

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい

Translate »