スマホやタブレットで先頭ランナーの位置が確認出来る「第92回箱根駅伝速報マップ」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

お正月の風物詩「第92回箱根駅伝」がスタートしましたね!
日本テレビの公式サイトではランナーの大まかな位置が分かる「第92回箱根駅伝速報マップ」が見られます!
第92回速報マップ

昨年は各チームの位置が詳細に分かる「箱根駅伝WEBアプリ」がかなり便利でしたが、今年の「第92回箱根駅伝速報マップ」はランナーの後方を走る大会運営管理車の位置情報を表示するサービスになり各チームの位置までは分からず大まかな位置が表示されます。

iPhoneなどのスマホやiPadからも見られますよ!果たして今年はどの大学が優勝するんでしょうね(^^ )

速報マップについて
「箱根駅伝速報マップ」はランナーの後方を走る大会運営管理車の位置情報を表示するサービスです。
各チームの実際のランナー走行位置、順位とは異なることがあります。
位置情報の取得状況および大会運営車の運用状況により、一部大学を表示できない場合や、先頭ランナー位置のみの表示とさせていただく場合があります。
お車等の運転中のご使用・操作等は、事故に繋がりますのでご遠慮ください。
諸事情によりサービスを中止させて頂く場合があります。予めご了承ください。
本サービスはGoogleマップを利用したテストサービスです。
※ブラウザによっては正しく表示されない場合があります。
最善の状態でお使いいただくために、次のブラウザのいずれかを使用することをおすすめします。
・Windows:InternetExplorer9、10、11、Chrome最新版
・Mac:Safari、Chrome最新版
ご意見等はページ右下の「ご意見投稿フォーム」より受け付けております。
※頂いたご意見は今後のサービスへの参考とさせていただきます。
※ご意見への返信は致しかねます。予めご了承ください。
諸事情によりサービスを中止させて頂くことがあります。ご了承ください。
本サービスの提供や中断などにより生じた損害については一切の責任を負いません。
このシステムの位置情報取得は、NTTドコモのGPSデータを利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください