【ダム、トンネル、橋梁見学】国交省がインフラツアーのポータルサイトを開設

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。

国土交通省が全国のダムやトンネル、橋梁見学の情報を集めたインフラツアーのポータルサイトを開設しました。

スクリーンショット 2016-02-04 22.18.04国土交通省HPより

この度、開設された「インフラツーリズム」のポータルサイトでは日本全国のダムやトンネル、橋梁見学、工場見学の情報を網羅。「現場見学」と「民間主催ツアー」に分かれていて、現在は地方整備局主催の現場見学会が多いですが、旅行会社等が企画するインフラツアー(民間主催ツアー)も掲載されます。

東北の宮城の三陸沿岸道路現場見学や埼玉県春日部の「地下神殿」で有名な首都圏外郭放水路一般見学会、愛媛のしまなみサイクリングコースの情報などなど全国のインフラツアーの情報が掲載されます。

神田川周遊ミニクルーズも

2月中には秋葉原(万世橋船着場)から隅田川合流付近までの神田川を周遊する舟運社会実験ミニクルーズも予定されています。以前僕らも、秋葉原から隅田川まで船で行ったことがあるんですが、船からの景色はなかなか見ることができない貴重な体験でしたよ!

ダムやトンネルなど普段は見ることができないツアーを旅行の計画の時に組み込めば、なかなか貴重な体験の旅になりそうですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください