スマホ、タブレットを使って応援しよう!「箱根駅伝速報WEBアプリ」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

もうすぐお正月!今日ご紹介するのはすっかりお正月の風物詩となった「箱根駅伝」をスマートフォンやタブレットから手軽に速報を見られる無料WEBアプリ。「箱根駅伝速報WEBアプリ」です。

外で観戦する方はもちろんテレビ観戦の方も必携のWEBアプリですよ!

追記 2016年は「箱根駅伝速報WEBアプリ」ではなくランナーの後方を走る大会運営管理車の位置情報を表示するサービス「第92回速報マップ」が見られます!

スクリーンショット 2014-12-30 18.42.13

各大学の位置情報が丸わかりの無料WEBアプリ

お正月の風物詩「第91回箱根駅伝」が2015年1月2日から3日にかけて開催されますね。

今回のWEBアプリは競技中のみ見る事が出来る、日テレのWEBアプリになります。インストールは不要で無料で記録速報・速報マップ・コースの高低差情報、ハイライト動画などレースに関する詳しい情報を見る事が出来ますよ!

※スマートフォンやタブレットの機種、OSのバージョンによってご利用できない端末があります。
※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)、パソコン等からは利用できません。

スクリーンショット 2014-12-30 18.42.29

メイン機能としては各大学のおおよそ走行位置がGoogleマップ上の表示されます。

テレビ中継でもどの大学が先頭で次がどれくらい離れているか、なかなか掴みづらいのでこれはかなり便利ですよね。

沿道で観戦する方は自分の現在位置からどのくらいの位置でどの大学が来るかなどを把握するのにはかなり重宝しそう(^^ )

data01しかも今回からは走行中の選手の顔写真も表示されるそうです。

速報記録はこの画面からシェアできるとか!
箱根駅伝2015

現在走っている各大学の高低差マップや応援したい大学の順位グラフも一目瞭然!

外で応援している方はもちろん、テレビ観戦の方もサブ画面として強力に応援をサポートしてくれそうですね!

前回優勝した東洋大学の前に立ちふさがるのは全日本大学駅伝を優勝した駒沢大学。果たして7大会ぶりの優勝が果たせるか注目ですね(^^ )

追記 2016年は「箱根駅伝速報WEBアプリ」ではなくランナーの後方を走る大会運営管理車の位置情報を表示するサービス「第92回速報マップ」が見られます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください