【東京スカイツリータウン・ソラマチ】「ムーミンハウスカフェ」でムーミン谷の仲間たちとお茶してきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽです。
今回は東京スカイツリータウン・ソラマチにあるムーミンの世界観が楽しめる「ムーミンハウスカフェ」に行ってきました。
P9250516

「ムーミン ハウス カフェ」はフィンランドの童話「ムーミン」の「ムーミンハウス」をテーマにした可愛いカフェです。
ムーミンハウスをモチーフにしたスイーツや、ムーミンハウスに遊びに来た仲間をイメージしたメニューなど、ムーミンをめいっぱい楽しめる、欲張りな空間になっていますよ♪

さっそく中へ入ってみましょう!

店内の雰囲気

P9250518

P9250565

P9250528

この日はお天気もあまり良くなかった事もあり空いていました。

すでにムーミンハウスに遊びに来たかのような可愛い雰囲気にテンションもMAX!

ムーミン ハウス カフェのメニュー

P9250521

↑何にしようかな♩

ハロウィンが近いこともあり、「ムーミンハウスカフェの収穫祭」としてハロウィン限定のメニューがありました。どれも可愛くて悩みます。

P9250522

↑通常メニューもバラエティー豊か。ムーミンファミリープレートが気になるなあ、、、。

P9250525

↑ムーミンハウスパンケーキが魅力的(^^ )

ムーミンハウスがど〜んっとそびえたってる??

P9250532

↑フォークやスプーンもちゃんとムーミンたち。欲しいー!

P9250535

↑悩んだすえに「ムーミンファミリープレート」¥1,150(税抜)にしました!

ライスのキャラクターがムーミンかニョロニョロのどちらかに選べますよ!

P9250536

↑私は大好きなニョロニョロをチョイス☆オリーブの目がカワイイ♡

P9250537

↑ムーミンファミリープレートにはスープとサラダも付いてきます。

優しい味のジャガイモスープ。サラダのマカロニもよく見ると、ムーミンのキャラクター。目にも美味しいお料理なのです。

P9250538

↑もうひとつ頼んだのがこちらのムーミンハウスパンケーキ ¥1,800(税抜)

何枚も積み重ねられたパンケーキとその横になんと!ムーミンハウスが立っています。ワクワク
ムーミンハウス

P9250551

↑パンケーキは小ぶりのパンケーキが5段重ね!ふわふわしていて美味しい(^^ )

P9250545

↑ムーミンハウスパンケーキにはこんな可愛いマスコットがお土産でもらえますよ♩

ちゃんと陶器で出来ていてこうやってお皿に乗せてみると、ミイがほんとにムーミンハウスから出てきたみたい(´▽`)

P9250546

↑気になるムーミンハウスはココットになっています。中には何が??まずはそっと屋根の部分からオープン!!

P9250550

↑ムーミンハウスの中身の正体は、3種類のデザートの盛り合わせでした(*^_^*)ティラミス、焦がしプリン、ブルーベリームース。これは嬉しい(^^ )

ムーミンたちとお茶できる

P9250555

↑ム、ムーミンとミイがお茶してる(^_^)

ムーミンハウスカフェでは、お店のお姉さんが自分たちの席にムーミン谷の仲間の大きなぬいぐるみを持ってきてくれます☆

P9250557

↑「時々つまみ食いするから気をつけてね〜」なんて楽しませてくれますよ♩

何から何までムーミンを楽しむ事ができるカフェなのです(^^ )

P9250564

↑ニョロニョロたちに横目でチラッと見られてる、、、。パンケーキ、欲しいのかな

P9250570

↑ぬいぐるみやマグカップなどムーミングッズも数多く取り揃えてあるので、思わず買ってしまいそう。気になるグッズばかり(・∀・)

まとめ

P9250574

ムーミンが大好きな人はもちろん、誰でも楽しめてハッピーになれるめちゃくちゃ可愛いカフェでした♩東京スカイツリーに登って綺麗な景色を見た後は、ムーミンハウスカフェでムーミン谷のたのしい仲間たちとのひと時を過ごしてみては??

ムーミンハウスカフェお店情報

店名:ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
(とうきょうスカイツリー駅内)
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
電話:03-5610-3063
営業時間:8:00~22:30 / ラストオーダー 22:00
定休日:不定休(施設に準じる)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください