秋晴れの上野を撮り歩き!上野恩賜公園フォトウオークに行ってきたよ #uenophotowalk

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。

11月の3連休中日は上野恩賜公園で開催されたフォトウオークに参加してきました(^^ )
PB230029uenophotowalk


僕がはじめて参加したフォトウオークは昨年の3月に清澄庭園で開催行われたフォトウオークです。この時はiPhone5に機種変したばかりでアプリを使っていろんなエフェクトをかけられることがすごく新鮮でした。

この時に今ではブログでいろんなところに一緒に行ってる宮くんケイスケさんとも知り合う事が出来てそこから写真について少しずつ興味が出てきたんですね。 でもって最近では家族ぐるみでお世話になってる、よしもとなおきさんが上野恩賜公園でフォトウオークを開くと聞いて参加してきましたよ!

PB230040uenophotowalk

主催のよしもとなおきさん。

手前の後ろ姿は仙台からこのフォトウオークのために上京したじーにーさん(^^ )

じーにーさんとは今年の5月に仙台ハーフマラソンを一緒に走りました。

杜の都 仙台へ! (週刊 東京散歩ぽ5/13) | 東京散歩ぽ

PB230045uenophotowalk

この日は秋晴れ。上野恩賜公園にはたくさんの人が詰めかけました。

みんなでゆっくり撮り歩きます。

ケンさんと鳥居^_^ #uenophotowalk 東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した写真 –

こちらはYouTuberのKENさん。 花園稲荷神社の鳥居にて。 PB230035uenophotowalk

お父さんのような凛々しいワンコがいました(^^ )

PB230089uenophotowalk PB230090uenophotowalk

上野東照宮にて。

PB230129uenophotowalk

休日。

PB230140uenophotowalk

撮る人。

PB230168uenophotowalk

暮れる。

PB230200uenophotowalk

光。

PB230204uenophotowalk

にゃんこ。

PB230209uenophotowalk

今日のクレーン。

PB230244uenophotowalk

手乗りすずめ。

最後は参加者全員のカメラの集合写真(^^ )
午後から日が暮れるまで上野公園で撮り歩き。みなさんカメラや写真にとっても詳しいんですよね。フィルムカメラで撮ってる方もたくさんいました。

僕は今年の4月に新しいカメラを買ってから撮るのが楽しいです。めちゃヘタクソですよ。でもね楽しいんです。しかもフォトウオークはみんなで撮り歩くのが楽しい。あっそうゆうところ撮るんだとか、そんなとこあったんだとかたくさんの気づきがあります。

PB230296uenophotowalk

フォトウオーク延長戦は有志で中目黒で現在開催中の「青の洞窟」へ。この時の様子はまた別の機会に。

今回、この場を作ってくれた、よしもとなおきさん夫妻と宮くんに感謝。

参加のみなさんもありがとうございました!

来年は散歩イベントやりたいな(^ω^)

おすすめのフォトウオーク関連記事

1 COMMENT

2度目の紅葉を満喫!「秋のフォトウォーク in 上野公園」に参加しました♪ #uenophotowalk | Happino

[…] 秋晴れの上野を撮り歩き!上野恩賜公園フォトウオークに行ってきたよ #ue… […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください