有楽町をプチフォトウオーク(週刊 東京散歩ぽ7/9)

日曜日は以前参加した「iPhonephotographer フォトウオーク」の主催のたぁぼぉさん(@taxaboxo)、仙台から来られたiPhonegrapherいづみさん(@H_plus0512)夫妻をはじめ総勢12名のみなさんと銀座から有楽町界隈をフォトウオークしてきましたよ!

SPONSORED LINK

Apple Store銀座からスタート!

土曜に梅雨が開けたとあって、午前中から気温が上がり昼過ぎの銀座はすでに34℃くらいの高い気温の中スタートしました。

今回のコースはApple Store銀座から東京国際フォーラム→皇居→東京駅というルートでした。

それでは今回撮った写真をいくつかピックアップ!

有楽町駅のガード下。

煉瓦造りのガードからみたまばゆいばかりの太陽光。夏が始まったって感じ\(^o^)/

有楽町からすぐの東京国際フォーラムへ。

たまに来るんですけど、よく見ることがあまりなくて、今回はいいチャンスでした。船の骨組みのような美しい建築物。たくさんのホールやカンファレンスルームがありコンサートや国際会議が行われています。

東京国際フォーラム

青空下のビル群を撮影するケイスケさん(@TokyoGyango)

ちょいワルそうですが、とても優しい方^ ^

国際フォーラム、七階の通路から見下ろすと結構高い!

下には長いベンチに座る10人の方々を激写。

これは上から壁伝いに下を見下ろした感じ。

まっすぐな道みたいになってちょっと面白い写真。

皇居外苑に移動しました。
あまりの日差しに思わす木陰へ。

こちらの銅像は鎌倉末期の武将、楠木正成。躍動感があって個人的には一番カッコいいと思う騎馬像です。

その手前にある「くすのき売店」にてソフトクリーム小休憩(^。^)

関連ランキング:日比谷駅 | 二重橋前駅   楠木正成像 千代田区観光協会

梅雨明けした空の雲 今年の夏は暑そうだι(´Д`υ)  

ゆけ!少年 #tokyo #landscape

A post shared by 東京散歩ぽ (@tokyosanpopo) on

皇居外苑のサイクリング、パレスサイクルに挑戦する少年。

以前僕らも2人乗りで挑戦してます。またやりたいなあ^^    

皇居さんぽ~おまけ~パレスサイクル | 東京散歩ぽ

東京駅丸の内ストリートでの一枚。真ん中の雲はハート?隠れミッキー?

この後、いづみさん夫妻は仙台に帰る時間になり東京駅でお別れしました。今度は是非、仙台に行きたいです^^

ゲリラ豪雨そして打ち上げ

フォトウオーク終了後、とあるお店でお茶しに入るもあまりゆっくり出来ず、再び国際フォーラムへ^^;

とここでゲリラ豪雨に遭遇。さっきまであんなに晴れてたのに…

少し小降りになったところで有楽町駅に近い紅虎餃子坊さんで仕切り直し打ち上げとなりました。

黒酢をたっぷり使った酢豚。黒酢独特の香りは抑えられてて食べやすかったあ。美味しい(^ν^)

名物の大餃子は普通の1.5倍以上の大きさ! シャキシャキした食感はセロリだそうですがセロリ苦手な方でも食べやすく美味しかったですよ(´▽`)  

紅虎餃子房 丸の内センタービル店 | 際コーポレーション(お店HP)

関連ランキング:餃子 | 大手町駅


今回も皆さんと楽しくおしゃべりしながら参加させて頂きました。

主催のたぁぼぉさんはじめ、参加された皆さんありがとうございました!

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード7:9

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ