【神保町】「さぼうる2」で昔懐かしナポリタンを食べてきたよ!

今回ご紹介するお店は古書店が多く立ち並ぶ千代田区神田神保町。

名物喫茶店さぼうるのお隣、さぼうる2さんで昔懐かしいナポリタンを食べてきました^_^

IMG_9140sabouru2

SPONSORED LINK

古本屋街に突如現れる老舗喫茶店「さぼうる」のお隣

古本屋が多く立ち並ぶ神保町を散歩してると思わず脚を止めてしまうお店が昭和30年創業の老舗喫茶店「さぼうる」さんですよね。
ログハウスのような独特の造りで数多くの著名人通ったという伝説のお店。

写真 1

その隣にあるのが今回ご紹介する「さぼうる2」さんです。

さぼうるは喫茶専門、さぼうる2は食事も提供できるお店として人気なんだとか。

この日が祝日のお昼どきでしたが既に5組ほど店の前で並んでました。

写真 2

店の前にはお昼のメニューが^^
ハンバーグにポークしょうが焼き、ビーフカレーにスパゲティーが4種類!昔懐かしい洋食のメニューって感じです^^
さて、なにを食べようかな?

そんなこと考えてる間にあっという間に列が進んで店内へ。

IMG_9129sabouru2

店内に入ると階段で半2階と半地下でフロアが分かれてました。
そんなに広くないけど、すぐ席が空いたのはこういうことだったのね。

案内されたのは半地下の席。
天井もかなり低いのでさながら山小屋に来たような感じになりますよ。
狭い方がなんか落ち着く^_^

てことでオーダー。
この日はカレーを食べるつもりだったけど、ここのオススメは「ナポリタン一択!」との情報を得て、急遽ナポリタンに。

サラダと食後にはコーヒーor紅茶が付いてくるみたい^_^

ナポリタンセット(850円)

IMG_9132sabouru2

10分も待たずやサラダとナポリタンのセットが出てきましたー!
絵に描いたようなすごい山盛り!
この日、一緒に居た宮くんは+150円でナポリタンの大盛りに!盛り方がてんこ盛りじゃん^o^

SPONSORED LINK
IMG_9131sabouru2

セリ立つようなナポリタンアイガー(^_^;)
遠近法で撮ったのに後ろの大盛りがそんなに大きさ変わらない

大きさ比較、下が宮くんの大盛りで上が普通盛り。

普通でも結構な量があるんですよね〜通常のお店の一皿強はある感じ。

IMG_9134sabouru2

早速いただきます!
玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム^^昔ながらの「ナポリタンスパゲティー」
粉チーズとタバスコをたくさんかけて。

美味しいし懐かしい味。なんかいろいろ思い出しそう^^

IMG_9127sabouru2

こんなスタイルのお店、久しぶりに入ったけどやっぱりいいですね。落ち着く^_^

次回来る時には隣のさぼうるにもいってみよう(^^ )

さぼうる2

所在地:東京都千代田区神田神保町1−11
営業時間:月~土9:00~22:00
(ランチ・11:00~14:00)
定休日:日曜日
→食べログの口コミを見る

おすすめにグルメ関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ