【渋谷道玄坂】絶品TKGも!立呑み「なぎ」で福島の日本酒と料理をいただく

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは 東京散歩ぽです!

昨年から僕が気になっていた渋谷道玄坂の立呑み「なぎ」さんへ行ってきました。

こちらは福島の美味しい日本酒と料理が楽しめる立呑み屋さんです(^^ )

P2210621

JR渋谷駅から道玄坂を登り徒歩数分、ちょっと妖しいホテル街の一角に一昨年オープンしたのがこちらの道玄坂立ち呑み「なぎ」さんです。ここ「なぎ」さんではマスターの奥様が福島県出身ということで福島の地酒がいただけますよ。

早速登場したのはこの日で3日連続こちらのお店に来たというEdge Rank編集長の奥野大児さん〜

さすが常連さんだけあって、注文しなくてもマスターがオススメをさっと準備してくれるという(^^;)どれだけ奥野さんが通われているかがよくわかりますね。

P2210629

福島の地酒が楽しめる

こちら「なぎ」さんでは20種類以上の福島の地酒が楽しめます。

仕入れも毎回変わるので来る度に違う銘柄が楽しめるとか(^^ )

P2210648

↑冷蔵庫には日本酒がたくさん!

P2210623

純米 無濾過生原酒「会津錦さすけね

まずは福島県会津産の純米 無濾過生原酒「会津錦さすけね」をいただきます! 

P2210624

トクトクトクっとついでもらって(^^ )

P2210626

く〜っ!美味い!

「会津錦さすけね」は爽やかな口当たり。
P2210635

つづいては花泉活性純米にごり酒

P2210631

↑一升瓶をぐるっぐるっと回してにごりを瓶全体に行き渡らせます^^

P2210633

↑ちょっととろみがかってる(気がする^^)

P2210649

↑「花泉活性純米にごり酒」はズシッとした日本酒。これは効くヽ(´ー`)ノ

先日、福島のアンテナショップでのイベントでも日本酒を飲んだんですが、福島にはいい酒蔵がたくさんあるんですよね。

さあ、そろそろお腹空いてきたよ!

P2210630

日替わりのお品書き

こちらが料理メニュー。お品書きも日によって違うようです。

奥野さんに聞いた所、おすすめは冷や奴!うんっそれ頼む!

P2210636

ほたるいかの沖漬け(700円)

まずはほたるいかの沖漬け。日本酒との相性ばっちり!

P2210637

くずし薬味やっこ(300円)

奥野さんイチ押しのやっこ!! 醤油ではなくて塩とごま油でいただきます。

んっ!これ美味い!今度うちでもやってみよ^^

P2210639

きのこのガーリックソテー(600円)

きのことにんにくのいい香り!

ご飯ともあう美味しさ。ちょっと家でまねして作ってみようかな。

P2210640

奥野大児さんとこの日一緒だったよしもとなおきさん。

奥野さんは駆けつけ三杯をあおり、夜の渋谷へと消えていきました…

P2210643

刺身盛り合わせ

真鯛の昆布〆と天然ぶり、〆さばの刺身盛り合わせ!

やっぱり日本酒には刺身だよね^^

P2210655

銀鮭の塩焼き(600円)

カリッと焼かれた塩鮭で一杯(^ω^)

P2210646

卵かけご飯(300円)

正義のTKGは300円とリーズナブル。

ねぎとミョウガが添えられてこれも美味しかった!

P2210664

焼きおにぎりの出汁茶漬け(400円)

〆は焼きおにぎりの出し茶漬け!

香ばしい焼きおにぎりの出し茶漬け、ぴりっとわさびも効いて絶品。

ふう〜っごちそうさまでした(´▽`)

P2210667

まとめ

立呑み屋さんながらバーのような居酒屋感を感じさせないまったりとした雰囲気がかなり居心地よくて思わず長居してしまいました。もちろん一杯だけ飲んですぐ次の店に行く人もたくさんいましたよ!

美味しい酒の肴と料理を福島の日本酒で楽しめる立呑み「なぎ」さん。また行きます!

関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください