両国国技館の地下で1杯250円のちゃんこ鍋が食べられるって知ってた?

こんにちは、東京散歩ぽです。

先日、はじめて両国国技館で大相撲を見てきました!

なんと国技館では1杯250円で相撲部屋特製のちゃんこ鍋が食べられますよ!

P9151752chankonabe

SPONSORED LINK

国技館地下1階大広間で食べられるちゃんこ鍋

来たいなあと思いつつなかなか来る機会がなかった大相撲九月場所を見に両国国技館にやって来ましたよ!

P9151793chankonabe

お昼過ぎに国技館に入ったところこんな看板が!

なんと追手風部屋のちゃんこ鍋「湯豆腐ちゃんこ」が1杯250円で食べられるみたい!

P9151794chankonabe

追手風部屋といえば若手力士の遠藤大栄翔がいる相撲部屋ですよね。

九月場所はその追手風親方直伝のちゃんこが初日から5日目が「大栄翔が大好きな湯豆腐ちゃんこ」

6日目から10日目が「遠藤が大好きなカレーもつちゃんこ」

11日目から千秋楽は「親方おすすめのソップ炊きちゃんこ」が1杯250円で食べられるそうです!(正午から16時まで)

1杯250円なんて安いよね〜(^^ )

P9151795chankonabe

ということで地下の大広間へむかって突撃!

おばちゃんの後を追う!

P9151800chankonabe

ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこー! #走ったらダメ

SPONSORED LINK
P9151801chankonabe

へえ〜国技館の下にはこんな大広間があったんですね〜

お昼時でしたが、かなりの人数が入れるのでほぼ待ち時間はありませんでした。

P9151802chankonabe

こちらでお会計してちゃんこをもらいます。

ちなみに他の飲食物の持ち込みはNG。

P9151803chankonabe

追手風親方直伝「大栄翔が大好きな湯豆腐ちゃんこ」

こちらが追手風親方直伝の湯豆腐ちゃんこ(250円)

少し大きめのお椀に鶏肉に白菜、大根が入ってシンプルなちゃんこ鍋ですね。

P9151805chankonabe

メインの湯豆腐はしっかりした木綿豆腐。

味はかなり薄めですが鶏肉と白菜の旨味が豆腐に染みてて美味しかったですよ!

カレーもつちゃんこも気になるなあ〜!

P9151808chankonabe

まさか国技館でたった250円でちゃんこ鍋が食べられるとは思いませんでした。

どうやら場所中は開催されてるそうなので相撲観戦の際には是非行ってみてくださいね(^^ )

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ