両国国技館の地下で1杯250円のちゃんこ鍋が食べられるって知ってた?

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

P9151752chankonabe
こんにちは、東京散歩ぽです。

先日、はじめて両国国技館で大相撲を見てきました!

なんと国技館では1杯250円で相撲部屋特製のちゃんこ鍋が食べられますよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

国技館地下1階大広間で食べられるちゃんこ鍋

P9151793chankonabe

来たいなあと思いつつなかなか来る機会がなかった大相撲九月場所を見に両国国技館にやって来ましたよ!

お昼過ぎに国技館に入ったところこんな看板が!

なんと追手風部屋のちゃんこ鍋「湯豆腐ちゃんこ」が1杯250円で食べられるみたい!

P9151794chankonabe

追手風部屋といえば若手力士の遠藤大栄翔がいる相撲部屋ですよね。

九月場所はその追手風親方直伝のちゃんこが初日から5日目が「大栄翔が大好きな湯豆腐ちゃんこ」

6日目から10日目が「遠藤が大好きなカレーもつちゃんこ」

11日目から千秋楽は「親方おすすめのソップ炊きちゃんこ」が1杯250円で食べられるそうです!(正午から16時まで)

1杯250円なんて安いよね〜(^^ )

P9151795chankonabe

ということで地下の大広間へむかって突撃!

おばちゃんの後を追う!

P9151800chankonabe

ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこー! #走ったらダメ

国技館の下には大広間がある

P9151801chankonabe

へえ〜国技館の下にはこんな大広間があったんですね〜

お昼時でしたが、かなりの人数が入れるのでほぼ待ち時間はありませんでした。

P9151802chankonabe

こちらでお会計してちゃんこをもらいます。

ちなみに他の飲食物の持ち込みはNG。

追手風親方直伝「大栄翔が大好きな湯豆腐ちゃんこ」

P9151803chankonabe

こちらが追手風親方直伝の湯豆腐ちゃんこ(250円)

少し大きめのお椀に鶏肉に白菜、大根が入ってシンプルなちゃんこ鍋ですね。

P9151805chankonabe

メインの湯豆腐はしっかりした木綿豆腐。

味はかなり薄めですが鶏肉と白菜の旨味が豆腐に染みてて美味しかったですよ!

カレーもつちゃんこも気になるなあ〜!

P9151808chankonabe

まさか国技館でたった250円でちゃんこ鍋が食べられるとは思いませんでした。

どうやら場所中は開催されてるそうなので相撲観戦の際には是非行ってみてくださいね(^^ )

ぐるなびで両国国技館近くでちゃんこ鍋が食べられるお店をさがす

あわせて読みたい

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください