三重県大台町のご当地ドリンク自販機が大台町観光協会案内所「奥伊勢テラス」にある!全種類飲んでみた #大台町PR

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです。
大台町商工会のご招待で三重県大台町を訪れています!JR三瀬谷駅近くの道の駅「奥伊勢おおだい」に隣接する大台町観光協会案内所「奥伊勢テラス」の横には大台町のご当地ドリンクを販売している自販機が設置してありますよ!

「宮川物産」ゆずっこ自販機

こちらが先日取材した「宮川物産」のゆずっこ自販機。「ゆずっこ」とは、宮川物産が大台町産の「奥伊勢ゆず」を使ったご当地ドリンクなんです。

大台町観光協会案内所「奥伊勢テラス」のすぐ横に設置されているんですが、ボディ全体がまっ黄色でとても目立ちますね!

さて、こちらのゆずっこ自販機では「宮川物産」が製造している大台町のご当地ドリンク、4種類が販売しています。

  • ゆずっこ(240円)
  • ゆずっこサイダー(250円)
  • ゆずトマトジュース(300円)
  • しそっこ(220円)

「しそっこ」を飲んでみた!

密かに人気の「しそっこ」

密かに人気の「しそっこ」

実はこれまで「ゆずっこ」は何回か飲んだことがあったんですが、こちらの「しそっこ」はまだ飲んだことがなかったんですよね。僕、実はシソが大好きなんです(^^ )

ということで大台町の山並みをバックに「しそっこ」をいただきます!

グビグビッ

グビグビッ

おおーーっ!「しそっこ」だけにシソの風味ががっつり!

といっても、シソ特有のエグミはなくて、甘みと酸味のバランスもよくスッキリとした味わいです。シソ好きにはたまらないご当地ドリンクですね。

全種類飲んでみた

パッケージはイラストレーター「yamyam」さんのゆるふわなデザイン

「ゆずっこ」のパッケージはイラストレーター「yamyam」さんが描いたゆるふわなデザイン

せっかくなので、全種類飲んでみました。「ゆずっこ」は最初にご紹介したとおり、大台町産の「奥伊勢ゆず」を使用したゆずドリンク。蜂蜜でほんのり甘く、柔らかな酸味が特徴的です。

女性に人気の「ゆずっこサイダー」

女性に人気の「ゆずっこサイダー」

ゆずっこサイダー」も「奥伊勢ゆず」を使用したご当地サイダー。焼酎に入れて「ゆずっこチューハイ」にしても美味しそう!

「ゆずとまとジュース」もおいしかった!

「ゆずとまとジュース」もおいしかった!

最後は「ゆずとまとジュース」!

こちらは「宮川物産」を取材した時にいただきました。僕はトマトジュースも好きなんですが、ゆずとトマトのジュースって全く想像できず、飲む前は正直どうかな?って思ってたんですが、実際に飲んでみると…「これおいしい!

ジュースはさらさらとしていて、ゆずの風味がトマトジュース特有の風味をカバーして、スッキリとした飲みやすいドリンクでした。トマトジュースが苦手な方もこれなら飲めるかも!

自販機のジュースは、すぐ近くの道の駅「奥伊勢おおだい」にも販売していますが、旅の思い出としてここで購入しても楽しそう!「奥伊勢テラス」では、大台町の観光情報がたくさん詰まっているので、旅の最初の情報収集にもおすすめですよ!

もっと「三重県大台町PR」記事を読む

大台町観光協会案内所「奥伊勢テラス」

所在地:三重県多気郡大台町佐原6630-1
業務時間:平日9:00~16:00(土日祝)9:00~17:00
公式サイト:https://web-odai.info/booking/play/56