【箱根湯本】「箱根湯寮クーポン」でお得に行ける!緑に囲まれた古民家風の日帰り温泉!

こんにちは、東京散歩ぽです

今回は昨年オープンした箱根湯本の日帰り温泉施設「箱根湯寮」さんに行ってきました。

森に囲まれた古民家風の日帰り温泉施設ですよ!

箱根湯寮

SPONSORED LINK

箱根湯寮

お得に行ける箱根湯寮クーポン

今回は小田急線発駅から箱根湯本駅までの往復乗車券と箱根湯寮の大浴場入場券がセットになった「箱根湯寮クーポン」を使って行ってきました。

例えば通常新宿からだと運賃往復2380円+箱根湯寮利用料金が大人1400円(小学生700円)で3780円ほどかかりますが「箱根湯寮クーポン」だと新宿発で3040円(小学生1520円)ととてもお得になりますよ!
(※ロマンスカーの特急料金は別。※クーポンは2日間有効で施設の利用は期間中1回限り

クーポンは小田急線各駅、または小田急トラベルで購入出来ます。(発車駅によって料金が変わります)

箱根湯寮クーポン | 箱根ナビ

箱根湯寮

箱根湯本駅から無料送迎バスで3分

箱根湯寮までは箱根登山線の箱根湯本駅前から無料送迎バスが出てますよ!

箱根湯寮の送迎バス

運行間隔は1時間に4本〜6本と多めなのでそれほど待たずしてバスが迎えに来てくれますよ!

箱根湯寮

箱根湯本駅を発車して箱根北原おもちゃミュージアム箱根パターゴルフフォレストアドベンチャー箱根を経由して約3分で箱根湯寮に到着します。先に遊んでから行くのもイイですね^^

なお道中はかなりの登り坂なので無料送迎バスを利用した方が無難ですね。

箱根湯寮の駐車場

車で行く場合は無料の駐車場(92台) があります。

箱根湯寮

箱根湯寮さんへ

こちらが昨年(2013年)にオープンした箱根湯寮さんです。

日帰り温泉施設らしからぬ、古民家的な造り。

箱根湯寮の入り口

門をくぐるとまるで大きなお屋敷の庭園に入ったかの様^^

箱根湯寮に入り口

こちらが入り口。

いい雰囲気だなあ。

箱根湯寮食事処

その横には食事処のテラス席がありました^^

P7110282 箱根湯寮

玄関を入ってこちらで料金を支払います。僕らは先ほどのクーポンを渡しました。

タオルのレンタルはないので(タオルの販売はあり)バスタオルと手ぬぐいは持っていきましょう。

箱根湯寮

受付を済ませて建物の外に出ると中庭が現れました。

左に行くと貸切の露天風呂「離れ湯屋 花伝」があり、右側に行くと大風呂の「本殿 湯楽庵」があります。

箱根湯寮

貸切露天風呂「離れ湯屋 花伝」19室あり料金は1時間あたり3900円からとちょっとお高め。

ただ座敷があるので家族とかで利用するにはこっちの方が気がねしなくて良さそうです^^

箱根湯寮の貸切個室露天風呂  離れ湯屋 花伝 

箱根湯寮本殿 湯楽庵 箱根湯寮本殿 湯楽庵

大風呂の「本殿 湯楽庵」までは緑を眺めながら廊下を渡っていきます。

緑に囲まれてていいなあ。

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

箱根湯寮

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ