【港区虎ノ門】今年話題の新名所!虎ノ門ヒルズをさんぽ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!東京散歩ぽ(嫁)です!

今回はスタイリッシュな東京の新名所!2014年6月11日のにオープンした虎ノ門ヒルズに行ってきました。*^^*ドーーンと迫力のある景観。
P6130821

虎ノ門ヒルズへは最寄り駅の東京メトロ銀座線虎ノ門駅から、徒歩5分。

こちらが虎ノ門ヒルズです。地上52階、地下5階、高さ247メートルの壮大な超高層ビル。

商業施設やオフィス、47階から52階には日本初上陸のホテル「アンダース東京」など今年話題のスポットです。

P6130814

虎ノ門の駅を降りてからちょっと迷いましたが^^;

人の流れについて行き、無事到着。(方向音痴;;)

P6130792

まずは中庭。

ちょっとした芝生があって緑が清々しい。

カラフルな小山?のようなオブジェは不思議な感触の素材で出来ていました。

柔らかいような、なんだろう。

P6130795

小さいお子さんが喜んで遊んでいましたよ。

ふわふわ柔らかいので思い切りはずんでも大丈夫。

P6130803

中庭からの入口の屋根部分はスマートな印象のデザイン。

P6130707

P6130669

こちらは入口を入ってすぐの、とらのもんがお出迎えしてくれるエスカレーター。わくわく。

皆さんここでもパシャリ!写真を撮っていました。

P6130677

こちらは一番気になったアート! 虎ノ門だから、、虎の模様?

ニューヨークを拠点に活躍する韓国人アーティスト、サン・クワァクさんの作品。

モダンでとてもエネルギーを感じますよね!

P6130765

こちらのアート作品ですが、天井までダイナミックに描かれてますよ!

行ってみたら探して見てくださいね^^

P6130698

ファミマ!

こちらは話題のファミマ!

虎ノ門ヒルズは6階から35階までがオフィスになっているのですが、この日は平日ということもありオフィスで働く方々が多く買い物に来ていました。

横にはファミマLoungeがあって買い物した物をそこで食べる事が出来ます。おしゃれな雰囲気。

P6130701

ファミマの書籍コーナーは季節ごとのテーマに合わせた書籍や雑貨を取り揃えているそうです。

ファミマ!!|店舗情報|虎ノ門ヒルズ店

P6130769

ザ・サードカフェ by スタンダードコーヒー

今回はこちらのカフェで早めのランチを頂きました*^^*

P6130680

入口に、ランチの見本とメニュー。

今回はLUNCHSET(600円)を頼んでみました。

P6130682

飲み物はお決まりのアイスティーをオーダー。コップがなんともおしゃれ。

ジャムの瓶みたい^^; たっぷり入っています。

P6130684

結構なボリュームの本日のサンド!

P6130686

ひじきも入ったコールスローサラダ、ヘルシーでいいですね♪

そして、このジャムの瓶みたいなグラス?気に入ったな〜。我が家にも欲しい^^

P6130689

この日はちょっと早めに入ったので、席も空いていて混雑もなし。

入口でオーダーをして受け取るスタイルでした。

THE 3RD CAFE by Standard Coffee(お店HP)

P6130732

虎ノ門バール

ランチを食べた後はいろいろ店舗の写真をなるべく撮って回りました。

さすがにオープン間もない事もあり、どこも行列が出来ていましたよ。

こちらは本格的なフランス料理も堪能出来るワインバール。とにかくお洒落な雰囲気

P6130726 P6130733

ちょっと失礼して店内をパシャリ。

次回はぜひ入ってみた〜〜い

虎ノ門バール | Toranomon Bar French cafe & wine(お店HP)
熟成肉専門但馬屋

熟成肉専門 但馬屋

こちらは関西では有名!

熟成肉専門 但馬屋さんでは50日間熟成させた黒毛和牛が楽しめるそうです。

P6130723

P6130724

お店入口にこのインパクトのあるお肉の展示!!!

うーん。夏バテ防止にも食べておきたい。

熟成肉専門 但馬屋|店舗一覧(炭火焼肉・ステーキ&WINE・鉄板焼&WINE・焼肉懐石)
P6130744

虎ノ門ヒルズのシンボル とらのもん

100年後の未来からやってきたネコ型ビジネスロボットでドラえもんと同じ工場で作られたという設定のとらえもん^^

P6130746

ドラえもんにもちろん似ていますが、とらのもんは白い(^^;)

P6130754

鈴はやっぱりドラえもんと同じ!!金ぴか

P6130757気になるしっぽは…

やっぱり虎のしっぽ??
P6130771

グッドモーニングカフェ&グリル

こちらは虎ノ門ヒルズの目の前にあるグッドモーニングカフェ&グリル。新虎通り沿いにあります。

新虎通りは東京都の「シャンゼリゼプロジェクト」に指定されていて、今後いろいろなオープンカフェが出来る予定だそう。その一号店としてこのグッドモーニングカフェ&グリルがオープンしました。

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷のお店に行った事がありますが、アサイーボウルが美味しい!しかしこの辺りがシャンゼリゼ通りのようになるの?なんか楽しみなプロジェクトですね*^^*

新橋・虎ノ門ヒルズ エリア マッカーサー通りにオープン!グッドモーニングカフェ&グリル(GMCG)
P6130791

まとめ

今回は虎ノ門ヒルズの一部をご紹介しました。

全てはブログには書けなかったですが、虎ノ門ヒルズは魅力的なお店が満載。

デザインもスタイリッシュでシンプルでスマート。そんな印象を受けました。

これからシャンゼリゼプロジェクトも進み、さらにお洒落な街並に変身するのが楽しみですね*^^*

虎ノ門ヒルズ(公式HP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください