「箱根湯寮クーポン」でお得に行ける!箱根湯本にある緑に囲まれた古民家風の日帰り温泉!

箱根湯寮の中庭

箱根湯寮の中庭

中庭には焚き火をしてるこんな空間も。

箱根湯寮

こちらが本殿 湯楽庵の入口。

箱根湯寮

入口から入ると純和風の趣き。

箱根湯寮

箱根湯寮

本殿 湯楽庵

入口のある2階から1階に降りて男湯と女湯に分かれますよ!

ここからは撮影出来ませんでしたが、脱衣所を出ると内風呂がありそこから外に出ると露天風呂が広がっています。

特に「見晴らし湯」は山の傾斜を見晴らせるようになっていて緑の樹々に囲まれた森の中でまるで森林浴をしているかのようでした^^

見晴らし湯の横には洗い場があるので開放的な気分になりましたよ!

他にも信楽焼の風呂桶に浸かれる「信楽湯」、サウナの「熱ノ室」では熱したサウナ石にアロマを含んだ専用の水をかけるパフォーマンス「ロウリュウサービス」が11時半から1時間に1回行われています^^

箱根湯寮

休憩房

ひとっ風呂浴びたらこちらでちょっと休憩。

マンガや雑誌も置かれています^^

箱根湯寮

休憩房は畳敷きになっていて大きく体を伸ばせますヽ(´ー`)ノ

ひとりでも気兼ねなく休める仕切りがついたスペースや女性専用の休憩房、ゆっくり昼寝できる部屋もありました。

箱根湯寮

仕切りがついたスペースの上は畳敷きになっていてここでもゆったり休憩出来ます。

箱根湯寮

囲炉裏茶寮 八里

お腹が空いたので食事処の「囲炉裏茶寮 八里」さんへ行ってみましょう!

箱根湯寮

こちらは旬の地元の食材で囲炉裏料理が楽しめるそうです。

箱根湯寮

箱根湯寮

箱根湯寮

箱根湯寮

まぐろホホ肉の炙り丼(1500円)

箱根湯寮

今回はお昼時だったので「まぐろホホ肉の炙り丼(1500円)」を頂きました。

箱根湯寮

マグロのほほ肉は肉厚でジューシーでしたよ(´▽`)

箱根湯寮

お土産屋さんも充実していました。

箱根湯寮

帰りも無料送迎バスで箱根湯本駅まで送ってくれます。

いやあリラックスできた〜

IMG_8082

こちら箱根湯寮さんは日帰り温泉施設なので宿泊は出来ませんが、マッサージなどのリラクゼーションも充実していて1日中ゆったりした時間が過ごせました。箱根湯本駅が近いので1泊旅行の締めにも良さそうですね^^

緑に囲まれた箱根の日帰り温泉「箱根湯寮」さんで心と身体をリラックスしましょう(^^ )

最大400円割引!箱根湯寮のクーポン情報を見る>

営業時間 平日:10時〜21時(最終入場20時)
土日祝日:10時〜22時(最終入場21時)
年中無休(メンテナンス不定期)

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »