【渋谷駅前】終電間際までゆっくり出来る居酒屋「天天米線」&「はが屋」

先日渋谷で参加したイベント後に懇親会で居酒屋さんに行ってきました。

今回紹介する2件の居酒屋さんは井の頭線渋谷駅の真下にあるので終電間際までゆっくりできますよ^^
IMG_5767

SPONSORED LINK

天天米線(テンテンミーシェン)

最初に来たのは井の頭線渋谷駅があるマークシティ1階にある「天天米線(テンテンミーシェン」さん。

井の頭線の改札からほんの数十秒くらいのところにあります。

IMG_5768

まずは生で乾杯!

こちらは串焼きが美味しいのだとか。

注文用紙に書いてオーダーします^^

IMG_5769

お通しは親子丼を作る鍋に一杯のキャベツ!

豪快やなあ^^

IMG_5779基本立ち飲みスタイルのこちらのお店。

仕事終わりの一杯いいですね〜

IMG_5771

こちらは豚バラ柚子こしょう串!

柚子こしょうのピリッと感がイイね(^^ )

IMG_5775

今回は外のテーブルで立ち飲みしてました。

ここからは焼き物をしてるところが見えますよ!

ファイヤ〜\(•ㅂ•)/

IMG_5776

そして焼き上がったのがこちら「網焼きホルモン」!

脂満載のホルモンとキャベツを一緒に食べればもう止まりません^^

IMG_5773

この日は渋谷でブロガーイベントでした。

一番右側の方はこちらのお店をよく利用している通称「陽気なおっさん」ブロガー、奥野大児さん。この日もここで飲んでたら通りすがりの方が「奥野さん!」と声を掛けてました^^  週何回来てんすか(^^;)

IMG_5777

こちらはレバー焼き

柔らかく臭みのないレバー(^.^)

IMG_5778

アボカド焼きはわさびと食べる事で淡白な味が締まって

しっかり酒の肴になりましたよ!

駅の真下の立ち飲み居酒屋さんでしたが串焼きも美味しいしまた来たくなるお店でした(^^ )

天天米線(食べログ)
IMG_5784

豚もつ焼き はが屋

小一時間ほど天天米線で飲んだところで奥野さんの手招きによりもう一件。

天天米線から徒歩わずか30秒の豚もつ焼き「はが屋」さんにお邪魔しました。

IMG_5781店内はカウンターが数席と外に設置したテーブル席が数席の小さな飲み屋さん。

こういうせまい席の方がしっくりくる。
IMG_5780

お通しはしょうがを添えたさつま揚げ。

温かいお通しはありがたいね^^

IMG_5783

まずはもつ煮込み。もつ煮込みってその店の色がそのまま出るような気がします。

しっかり煮込まれたはが屋さんのもつ煮込みは飽きのこない懐かしい味でした〜

IMG_5786

こちら「和牛A5切り落とし」はこちらの名物メニュー。

めっちゃ柔らかいです!焼き具合もレア部分が残っていて絶妙でしたよ〜

これまた食べたいなあ(^ω^)

まとめ

「天天米線」さんと「はが屋」さん。どちらも井の頭線渋谷駅改札からは徒歩数十秒。JR渋谷駅からも徒歩1分くらいの好立地にあるのでアクセスは最高です。それ以上に料理も美味しいこちらの2店。終電間際までゆっくり楽しめる居酒屋さんでした(^^ )

はが屋


住所東京都渋谷区道玄坂2-6-6
交通アクセス渋谷駅徒歩2分
最寄り駅渋谷
営業時間月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
定休日定休日なし※年末年始のお休みはお問い合わせください
総席数25

→地図やクーポン情報をチェックする
※クーポンが無い場合もあります。

ホットペッパー Webサービス

おすすめの関連記事

【渋谷】「大漁まこと」で濃厚雲丹まみれつけ麺を食す

【渋谷駅徒歩1分】ノマドも出来るカフェも出来る「コインスペース東急プラザ渋谷店」