全エリア制覇で金メダル獲ったどー!TOKYOウオーク2013【渋谷・目黒エリア】

全5回に渡って東京の各所をウォーキングして回るイベント「TOKYOウオーク2013」の最終回に行って来ました。

表参道から麻布、目黒を回る20km。最後には金メダルもいただきました!

IMG_1136

SPONSORED LINK

TOKYOウオーク2013は日本ウォーキング協会公認のウォーキング大会です。

今年はこれまで4つのエリアを歩いて来ました^ ^

第1回〜4回のレポートはこちら!

2020年東京オリンピック競技会場予定地も見てきた!TOKYOウオーク2013【晴海・豊洲エリア】

雨の中の東京散歩 TOKYOウオーク2013【上野・文京エリア】

真夏の東京散歩 TOKYOウオーク2013【小平・小金井エリア】

20km完歩して金メダルへリーチ!TOKYOウオーク2013【府中・調布エリア】

 

最終回の5回目ということで出場回数によって完歩後メダルがもらえますよ^o^

今回は宮くんとAコース20kmコースを歩いてきました。宮くんは今回で4回目の出場なので完歩すれば銀メダルがもらえます。

IMG_1137

↑今回のウオーキングMAP

こちらのページからコースルートをPDFでダウンロード出来ます。
コースマップ アーカイブス|TOKYOウオーク2013

 

 

 

スタートとゴール地点は代々木公園のイベント広場。

午前9時半にいざ出発!ゆりーと行ってきます!

IMG_1146

まずは華やかな表参道へ

まだ午前中のこの時間帯はまだ人通りもまばらです。

IMG_1148

ハワイ発のパンケーキ店「カフェカイラ」

しかしながら只今パンケーキ戦国時代の表参道エリア。
こちら、ハワイ発のパンケーキ店「カフェカイラ」は地下一階ですが行列は階段を上がって地上まで続いてました。この辺りで約2時間待ち!
すごい人気だなあ。

IMG_1150

こちらも話題のお店「ククルザポップコーン」も既に行列が出来てましたよ。

この辺りのお店、すごすぎ^^

IMG_1156

さて、この後は青山墓地を通って六本木方面へ!

東京ミッドタウンが見えますね^ ^

IMG_1161

六本木ヒルズ前までやってきました。

今日は本当に天気がいい。

IMG_1167

シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店

六本木ヒルズといえば近くに前から行ってみたいお店があったんです。

ちょっと寄り道。

IMG_1163

こちらシナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店は2012年に再上陸したシナモンロール専門店。

いつも前を通ると人が並んでいていい匂いがするんです。

今日はまだ空いてそう。

店内に入るとシナモンの香りが充満してます^o^ひとつ買って食べ歩きしようかな^ ^

IMG_1166

シナボンロールを購入すると1つづつ温めてもらって柔らかいのが食べられますよ。

今回はミニボンクラシック(280円)を頼んだんですがなかなかのボリュームですごく美味しかった(^○^)この後のウォーキング頑張れそう!

Cinnabon World Famous Cinnamon Rolls | シナボン

IMG_1171

麻布十番商店街に来ました。

商店街といえどおしゃれなバーやお店が立ち並ぶエリア。

IMG_1179

白金台エリアに入ってきました。こちらは清正公 覚林寺
戦国時代の武将、加藤清正が祀ってあるこちらのお寺は江戸最初の七福神巡りとされる元祖山手七福神の一つで毘沙門天も祀ってありました。

IMG_1182

こちらはTOC「東京卸売センター」

衣類や雑貨などありとあらゆる問屋さんが入っているビル。
地下の定食屋が安くて美味しいですよ^ ^
クリスマス前ということでツリーが飾られてました。

IMG_1187

武蔵小山の商店街まで来ました。
ここ武蔵小山商店街パルムは250の店舗が軒を連ねるアーケードの商店街。

そろそろ小腹がすいて来たので何か食べたいな^ ^

IMG_1189

ファイヤードラゴン 武蔵小山

おっ小籠包専門店だって
おいしそー

IMG_1191

一個100円の小籠包を五つ買いました。
アッツアツの小籠包、ものすごい注意書きが(^^;)

IMG_1196

まずは少し穴あけて特製酢醤油を垂らして頂きます!

IMG_1198

アッちゃ!少しスープ飲んで…
パクリ!

スープと中の肉汁があいまって美味しかった(^O^)

関連ランキング:飲茶・点心 | 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

 

武蔵小山駅前には焼き鳥屋もあってなかなか誘惑が多いエリアです。

さあ後半戦。
がんばろー(*^o^*)

IMG_1202

目黒不動尊

大きなお寺が見えてきました。
こちらは目黒不動尊
ここ初めて来たけど、大きいなあ。

IMG_1240

水かけ不動明王さんに水をかけさせていただく。

IMG_1207

12月中旬でしたがもう初詣の準備がはじまってましたよ。

きっとすごい人なんだろうなあ。

IMG_1212

お参りして、さて目黒駅へ向かおうとしたら宮くんからちょっと寄りたいとこあるんで行って見ませんかと連れられたのは「目黒寄生虫館

世界の寄生虫がたくさん展示してて、館内は写真撮影オッケーなんですがちょっとアレなんで掲載は控えます…テンションだだ下がりやで…完全に東京別視点ガイドさん向きのスポットやない…

でも意外と女子率が高くてびっくりした…

IMG_1213

さて、目黒川が見えてきましたー
中目黒方面へ向かいます!

IMG_1216

突き抜けた青空に煙突!
気持ちがいい!(無理やり)

IMG_1220

おしゃれなカフェもたくさんありましたよ!

IMG_1222

さあ代々木公園が見えて来ました!
この坂を登ればもうすぐ^ ^

IMG_1257

そしてついにゴール!

TOKYOウオーク2013、全5大会Aコース制覇です!

IMG_1227

ゴール後ついに金メダルGET!

4大会出場の宮くんの銀メダルと、この日Cコースで参加した3大会出場した嫁さんの銅メダル!全てのメダル揃い踏み(*^o^*)

前回出場した2009年は全てCコースだったので今回は重みが違います。20km歩くなんて数年前は無謀と思ってましたが、最近は特に筋肉痛も出なくなってきたのは本当に驚きです。

TOKYOウオークは毎回見どころが多くて知らないエリアを自分のペースで回れるのでウォーキング初心者におすすめのウォーキング大会ですよ。

おそらく来年も開催されるそうなのでまた出場したいと思います。

今年一緒に歩いて下さった皆さんありがとうございました(*^o^*)

TOKYOウオーク2013|TOKYOを歩こう! 健康の金メダルを目指して!

おすすめの関連記事

2020年東京オリンピック競技会場予定地も見てきた!TOKYOウオーク2013【晴海・豊洲エリア】

雨の中の東京散歩 TOKYOウオーク2013【上野・文京エリア】

真夏の東京散歩 TOKYOウオーク2013【小平・小金井エリア】

20km完歩して金メダルへリーチ!TOKYOウオーク2013【府中・調布エリア】

 

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ