ロイヤルパークホテルで人生初のアフタヌーンティーを楽しんできた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ロイヤルパークホテルで人生初のアフタヌーンティー

こんにちは、東京散歩ぽです!

今回は水天宮前駅直結の「ロイヤルパークホテル」で人生初のアフタヌーンティーをしてきました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル外観

今回は中央区日本橋へ。

東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」に直結している「ロイヤルパークホテル」さんに行ってきました。

ロイヤルパークホテル ロビー階

吹き抜けのロビーは、地下階に通ずる階段が中央にあり荘厳な造り

昨年創業30周年を迎えたこちらのホテルは、昨年公開された映画『マスカレード・ホテル』の原作の舞台にもなったホテルです。

1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」

ロイヤルパークホテル 1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」

今回はそのロビー階にあるロビーラウンジ「フォンテーヌ」さんでアフタヌーンティーを楽しみました。

SPONSORED LINK

マロンアフタヌーンティー

ロイヤルパークホテル マロンアフタヌーンティー

1人前を楽しみました

この日は2020年9月30日まで期間限定で提供されていた「マロンアフタヌーンティー」(4,840円税サ料込)をチョイス。

土曜日の午後に行ったところ「あと1人分」だけ用意できるとのことだったので、嫁さんとシェアしていただくことに。

少しして、3段のアフタヌーンティースタンドに盛り付けられた「マロンアフタヌーンティー」が登場!

そういえばちゃんとした「アフタヌーンティー」っていままで食べたことなかったかも(^^ )

ロイヤルパークホテル マロンのロールケーキ

マロンづくしということで、ロールケーキもシュークリームも下段にあったキッシュも栗づくし!

さすが、ロイヤルパークホテルさんだけあってひとつひとつが丁寧でおいしい。

ロイヤルパークホテル マロンのマカロン

マカロンもマロンっぽい黄色に彩られてておしゃれ。

ロイヤルパークホテル 栗のチョコレート

上段には栗やきのこを型どったチョコレート細工が。なんという細やかな仕事。

味わいも去ることながら金粉も散りばめられててシックながらもゴージャスさを演出しています。

マロンのグラスデザートもかわいくてしっかりおいしい!

マロンに彩られたアフタヌーンティーで秋の始まりをゆったり堪能しました。

10月からは「ハロウィンアフタヌーンティー」がスタート!Go To イートも対象に

ロイヤルパークホテル ハロウィンアフタヌーンティー(2人前)

ハロウィンアフタヌーンティー(2人前)

そんなロイヤルパークホテルさんでは、2020年10月1日〜31日まで「ハロウィンアフタヌーンティー」がスタート!

実は先日、こちらのホテルのクリスマスケーキ発表会の取材の時に実物を見たんですが、黒猫がのったチョコレート細工やかぼちゃのタルト、チキンライスのオバケ、モンスターバーガーのセイボリーなど、なんともかわいらしいハロウィン仕様のアフタヌーンティーでした。

11月は「チョコレートづくしのアフタヌーンティー」

ロイヤルパークホテル チョコレートづくしのアフタヌーンティー(2人前)

チョコレートづくしのアフタヌーンティー(2人前)

11月は「チョコレートづくしのアフタヌーンティー」が楽しめるそうです!月替りでアフタヌーンティーの内容が変わるってすごすぎ!

しかも10月からは農林水産省が進めている「Go To EAT(ゴートゥーイート)キャンペーン」の対象に追加されたので、「一休.comレストラン」や「OZmall(オズモール)」での予約なら、アフタヌーンティーが最大26%引きになった上、Go To イートポイントが500ポイント〜1000ポイントが貯まるので、かなりお得に楽しめますね!

一休.comレストラン」なら一休ポイントをすぐ利用することで、さらに10%割引なるそうですよ(^^ )

一休.comレストランでの参考例

アフタヌーンティー平日2時間制コースの場合

  • 通常5,445円→26%引きで4,000円
  • さらに一休ポイント10%引き(400円引き)で3,600円に
  • さらにGo To イートポイントが最大1,000ポイントが付与

僕らが行ったのは9月だったので今回は「Go To イート」 の対象ではありませんでしたが、むちゃくちゃお得に楽しめそう。また近々行こうかな!

Go To イート」は「Go To トラベル」との併用も可能なので、旅行先で宿泊と一緒に楽しむのもアリですね!

ロイヤルパークホテル

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス:東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」に直結(4番出口)
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分(A2出口)
都営浅草線「人形町駅」より徒歩8分(A3出口)
公式サイト

あわせて読みたい