2019年版「新型電動神泡サーバー」が発明級に進化!1秒間に4万回の超音波で「神泡」のプレモルをつくろう

こんにちは、東京散歩ぽです!
前回は東京都府中市にあるサントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーにてリニューアルされた工場見学ガイドツアーの模様をお伝えしました。

今回は2019年3月19日(火)より数量限定で発売される、ザ・プレミアム・モルツの新型電動式神泡サーバーを体験してきました。<!–NoAds–>

ザ・プレミアム・モルツ 新型電動式神泡サーバーが3/19に発売

ザ・プレミアム・モルツの新型電動式神泡サーバー

ザ・プレミアム・モルツと新型電動式神泡サーバー

「神泡」といえば、昨年「プレモル神泡体感キット」の記事をお届けましたが、今年2019年3月19日(火)から発売される数量限定の「新型電動式神泡サーバー」は、これまでの神泡サーバーから大幅な進化を遂げたそうです。

その進化は担当者いわく「発明」級とか!

洗浄いらずの「新型電動式神泡サーバー」

新型電動式神泡サーバー

こちらが新型の「神泡電動サーバー」です。単4電池2本で動きます(電池は製品に付いています)

流線型のフォルム。パッと見た印象は、あれっ、ビールの注ぎ口がない?

1秒間に4万回の超音波で「神泡」を作る!

以前は、注ぎ口の手前でビールを直接、撹拌させて「神泡」を作ってましたが、新型の電動神泡サーバーはスイッチを押すとサーバーの内側に付いている部分から1秒間に4万回の超音波が発生して、缶を外側から震わして「神泡」を作るのだそうです。

1秒間に4万回て…!

高橋名人もびっくりやで…!

新型電動神泡サーバー装着完了!

新型電動神泡サーバーを缶の上からカポッと差し込めば、装着完了!

なんか、むちゃくちゃカッコいい!

神泡作ってみた!

ということで、ここからは新型電動神泡サーバーで実際に神泡をつくってみましょう。

まずは、何もせずグラスの内側に沿わせながら泡立てないようにビールを7分目まで注ぎます。

そして、いよいよ新型電動神泡サーバーの出番!

サーバーの後ろのスイッチを押すと、超音波が発生しますよ!

スイッチを押すと、スイッチ横のLEDが点灯します。

ちなみに感触としては缶がブルブルと震えるわけではなく、音も特に出ません。

神泡発生!

スイッチを押しながら、ビールを注いでいくと、、、

おお「神泡」発生!!

ということで、僕も実際に神泡体験してみたところ、めちゃくちゃ簡単にお店で飲むような綺麗な「神泡」ビールを注ぐことが出来ました(^^ )

クリーミーな「神泡」

そうそう、以前の神泡サーバーは、使った後に水洗いしなくちゃいけないのが、ちょっとめんどくさかったんですが、新型電動サーバーは、ビールに直接触れることがないので、まさに「洗浄いらず」。

どれだけ酔っぱらっても、次の日もすぐ神泡サーバーを楽しめますね。(飲み過ぎには気をつけて!)

神泡ミルコ

神泡ミルコ

ちなみにこの日は東京駅八重洲中央口にある「神泡BAR」で人気ランキング2位という泡だけのビール「神泡ミルコ」を試飲することが出来ました。(※業務用サーバーで入れています)

神泡ミルコ

トロリとした神泡は、これまでのビールの「泡」という概念を飛び越えて、ビールの美味しさを再定義するほど進化をとげたといってもいいでしょう。

泡アート体験

「泡アート」体験

さて、最後にお伝えするのがこちらの「泡アート」体験。

なにやら、特殊な機械が出てきました。こちらは、サーバー・・ではなく、泡専用のプリンターなんです。

タッチパネルには、ザ・プレミアム・モルツのロゴマークや「神泡」の文字が。

神泡のビールを置いてボタンを押すと、プリンターが動き出した!

何やら文字がプリントされてるっ

「神泡」プリント完成!

神泡アート

「神泡」に『神泡』とプリントしてみました(^^ )

ちなみにこの文字は「麦芽エキス」でプリントされているので、ちゃんと飲むことも出来ますよ!

この「泡アート」はサントリーの〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーの一部のツアーで体験可能。東京駅の「神泡BAR」でも体験できるそうです。

おみやげショップでも新型電動式神泡サーバーが買えます

また、サントリーの〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー1階のおみやげショップでも、2019年3月19日以降に「新型電動式神泡サーバー」を購入することが出来ました。お土産に買ってみてはいかがでしょう。

帰りも専用シャトルバスで「分倍河原駅」まで

帰りも専用シャトルバスで「分倍河原駅」まで

ということで、東京都府中市にあるサントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリーの工場見学ガイドツアーと、ザ・プレミアム・モルツの「新型電動式神泡サーバー」を体験会の模様をお伝えしました。

今年の花見でも「新型電動式神泡サーバー」が大活躍しそうですね!

ザ・プレミアム・モルツ「新型電動式神泡サーバー」は只今発売中!

あわせて読みたい

Translate »